自首に向かう車内で男が豹変、恋人の首にヨーヨーの紐を巻き付け殺害未遂 恐ろしい言葉も残す

自首に向かう車内で男が豹変、恋人の首にヨーヨーの紐を巻き付け殺害未遂 恐ろしい言葉も残す

画像はイメージです

 残虐な方法で殺人を犯す殺人犯は世界にいるが、とある国ではヨーヨーの紐を使って恋人を殺害しようとした男がいる。

 アメリカ・ノースダコタ州で、32歳の男が恋人の女性の首にヨーヨーの紐を巻き付け、恋人を殺害しようとしたと海外ニュースサイト『METRO』と『US News』、『toofab』などが7月26日までに報じた。

 報道によると、男と恋人は2年間、交際していたという。男は過去に免許停止になるも運転をしていた罪などがあり、警察は警察署に出向くように男に令状を出していた。しかし、男は無視し続けていたそうだ。ある日、男は自首することを決意し、恋人に警察署まで車で乗せて行って欲しいと頼んだ。男が自首しようと思ったきっかけは不明である。

 ?>>兄から恋人に性的なジョークを言われ弟が激怒、兄を殴り殺す 弟の過去の職業に恐怖の声<<???

 恋人は男の頼みを了承し、男を警察署まで車で連れて行くことにした。恋人は男を車に乗せて警察署に向かったが、警察署に向かう途中の車内で理由は不明なものの、男は突然怒り出し、ダッシュボードやフロントガラスを蹴り、恋人に対して「殺す」なとど暴言を吐いたという。恋人は恐怖を感じ、赤信号を無視して急いで警察署に向かった。

 恋人の運転する車はなんとか警察署の駐車場に到着したが、警察署の駐車場に到着すると、男は持っていたヨーヨーを取り出し、ヨーヨーの紐を恋人の首に巻きつけて恋人を殺そうとしたという。男は恋人を殺そうとしたが、男がヨーヨーの紐を強く引っ張ったことで紐が切れた。ヨーヨーの紐が切れると、恋人は急いで車から脱出し、警察署に逃げ込んだ。警察署で恋人は保護され、首にヨーヨーの紐の跡が残るなどの軽傷を負ったが、命に別状はなかった。

 男が使用したヨーヨーの種類や素材は不明だが、『METRO』が公開した、警察署から提供されたという実際に使用されたヨーヨーの写真を見ると、ヨーヨー本体の部分は丸みを帯びたお椀型のような形をしており、プラスチック製と思われる。また、ヨーヨーの紐は綿や麻でできていると思われる。女性によると、男は恋人に対し「このヨーヨーは人間の首を斬り落とすことができるように改造されている。このヨーヨーで人を殺せると俺は信じている」などと言ったという。なお、写真からはヨーヨーが改造された様子は見て取れず、実際にヨーヨーが改造されていたのかは不明である。

 恋人が車内から脱出した後、男はミニバイクに乗って警察署の駐車場から逃走した。警察の捜査により、男はその日のうちに殺人未遂の罪などで逮捕された。ミニバイクが男のものであったのか盗んだものであったのかは不明である。なお、恋人も信号無視などの罪を犯したが、事件について報じられた26日までに恋人が罪に問われたなどの情報はない。また、男が酒を飲んでいたり薬物を使用していたなどの情報も出ていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「恐ろしすぎる。自首しようとした男が車内で恋人を殺す心境になるなんて精神が異常。しかも、ヨーヨーの紐を使って首を絞めたことにも異様さを感じる」「男はなぜヨーヨーを持っていたのか。もしかしたら初めから恋人を殺すつもりで隠し持っていたのかも。改造したと言っているし計画的に思える」「紐が切れるまで首を絞めるなんてよほど強い力で絞めたのだろう」「過去にも警察からの令状を無視していて、男はもともと素性が悪いのだろう。恋人が無事でよかったし、実際に殺人事件を起こす前に逮捕されてよかった」などの声が挙がっていた。

 道路交通法違反などの殺人ほどではない小さな罪でも罪を積み重ねるような人間や、警察からの命令を無視するような人間は、その後、大きな罪を犯す可能性があるのかもしれない。

記事内の引用について
「Boyfriend ‘tried to strangle girlfriend with yo-yo string as she drove to police station’」(METRO)より
https://metro.co.uk/2021/07/24/boyfriend-tried-to-strangle-driving-girlfriend-with-yo-yo-string-14982263/
「Charges: Man Used Modified Yo-Yo String to Try to Kill Woman」(US News)より
https://www.usnews.com/news/best-states/north-dakota/articles/2021-07-22/charges-man-used-modified-yo-yo-string-to-try-to-kill-woman
「North Dakota Man Tries to Sever Girlfriend's Head With Yo-yo: Police」(toofab)より
https://toofab.com/2021/07/26/north-dakota-man-tries-to-sever-girlfriends-head-with-yoyo-police/

関連記事(外部サイト)