73歳男、股をV字に切り刻んだズボンで下半身を露出 公然わいせつ疑いで逮捕、農作物窃盗疑惑も

73歳男、股をV字に切り刻んだズボンで下半身を露出 公然わいせつ疑いで逮捕、農作物窃盗疑惑も

画像はイメージです

 北海道北広島市で、73歳の男が下半身を露出していたとして逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 逮捕されたのは、北広島市に住む73歳の男。12日午前5時頃、同市の路上で股の部分をV字に切り刻んだズボンを穿き、下半身を露出し自転車で走る。そこへ付近の畑で野菜などの農作物が盗まれる事件が発生していたことから警戒していた警察官が男を発見し、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

 ?>>携帯ショップ女性店員に「ボインちゃん」「胸を触らせろ」 41歳男を逮捕、一部容疑を否認<<???

 警察の取り調べに対し、男は「ムシャクシャしていてストレスを発散したかった」と容疑を認めているという。男は農作物の窃盗容疑者と目撃情報が酷似しており、警察では野菜の窃盗もこの男が関与している可能性が高いと認め、捜査を進めている。「ムシャクシャ」という理由でズボンをV字に切り刻んだうえ、下半身を露出し、さらに野菜も盗んでいたとなれば、かなり異常だ。

 なんとも変態的な事件に、「年齢にまず驚き、さらに内容もド変態すぎて唖然とする。救いようがない」「73歳で、何にむしゃくしゃするんでしょうね。若者を搾取して生きているようなものなのに」「通気性が良いし、小便はしやすいだろうけど。もう全てがメチャクチャだよね」「家族はいるんだろうかね。恥ずかしくて、外も歩けないだろうが」「ズボンを切り刻んでいる時の心境を聞いてみたいものだね」などと、驚きや怒りの声が上がる。

 また、「大した罪になりそうもないし、出所したらまた同じことを繰り返すんじゃないの?」「ムシャクシャした犯罪が今後エスカレートしていかないか心配になる」「再発防止策を徹底してほしい」という声も出ていた。

関連記事(外部サイト)