『スッキリ』岩田アナ「短い間ですけどお世話になりました」加藤浩次に別れの挨拶? 訂正も「本音」の指摘

『スッキリ』岩田アナ「短い間ですけどお世話になりました」加藤浩次に別れの挨拶? 訂正も「本音」の指摘

加藤浩次

 日本テレビ・岩田絵里奈アナウンサーが、16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の中で、加藤浩次に向けた思わぬ挨拶をして話題となっている。

 今週いっぱい夏休みを取る加藤の代打MCとして、この日は俳優・小澤征悦が登場。「おはようございまぁ〜す」と加藤の口真似をした後、「ついにこの日が来てしまいました。『スッキリ』MC、就任しました」と感慨深げに自己紹介。そして、「本当に加藤さん、今までお疲れさまでした。これから頑張りますので、心置きなく休んでくださいね」とメッセージした。

 ?>>『スッキリ』、加藤浩次の岩田アナへの態度に「威圧的」「水トちゃんと対応が違う」指摘の声集まる<<???
 
 すると、隣にいた岩田アナもわざと名残惜しそうに、「本当に短い間だったんですけど、本当にお世話になって、ありがとうございました!本当に!」と声を上げた。そんな悪ノリした岩田アナに、さすがの小澤も「違うでしょ」とツッコミ。
 
 森圭介アナウンサーも「違う、違う、違う」と訂正を求め、「怒られますよ2人とも。加藤さん夏休み中ですから、勝手に乗っ取り宣言やめてください」と注意していた。
この後、岩田アナは改めて「加藤さんが今週夏休みということで」と強調しながら、「今日は小澤さん、今週こちらの方々がMCで来てくださいます」と翌日以降の代役を紹介。明日の藤井貴彦アナウンサーを始め、ウエンツ瑛士、ハリセンボン近藤春菜、南海キャンディーズ山里亮太という番組におなじみの顔ぶれが揃う。
 
 さて、岩田アナの冗談はすでに打ち合わせ済みだったようだが、ネットでは「本音」「流石に岩田さんは乗っかっちゃダメでしょ…」といったツッコミが。彼女は普段、加藤の物言いの強さや態度にいつも戦々恐々とするあまり噛むことも多いのだが、この日の岩田アナを見たユーザーからは「岩田伸び伸びしてんな」「岩田嬉しそう」という指摘が。また、「来週、加藤戻った時の逆襲に注目だな」という声もあった。来週以降の加藤と岩田アナのやり取りが注目だ。

関連記事(外部サイト)