宝くじ当選が最悪の結果に 妻と娘を殺害した夫、自らの頭を銃で打ち自殺

宝くじ当選が最悪の結果に 妻と娘を殺害した夫、自らの頭を銃で打ち自殺

画像はイメージです

 高額当選を夢見て宝くじを購入する人は多いだろう。このほど宝くじ当選が発端となり、家族3人の命が失われる事件が発生した。

 米オクラホマ州の住宅で宝くじ当選後、妻と娘を銃で撃って殺害した男性が、自殺した状態で発見されたと海外ニュースサイト『Daily Mail』『FOX NEWS』などが8月10日までに報じた。

 ?>>「年間最優秀教師」に選ばれた44歳女、翌年生徒に性的暴行を加え逮捕 釈放2日後に自殺<<???

 記事によると7月30日夕方、オクラホマ州警察カレラ署はとある住宅から緊急通報を受けた。警察が現場に駆け付けると、31歳女性、42歳男性、1歳女児が倒れているのを発見。3人とも銃で撃たれた形跡があった。女性と男性はその場で死亡が確認された。女児は意識不明の重体で、病院に搬送されたが3日後に死亡した。

 警察の発表によると女性と男性はこの住宅に住む夫婦で、女児はその娘だ。現場の状況から、男性が妻と娘を銃で撃って殺害し、その後男性も自身の頭を撃ち抜いて自殺したとみられる。現在も捜査中の事件で、FBIが捜査に当たっているという。

 各社の取材に応じた女性の代理人弁護士によると、2020年11月当時、カリフォルニア州に住んでいた女性は、宝くじに当選。約2億2千万円の大金を手に入れたそうだ。宝くじ当選から数カ月後、女性は男性と結婚。2人が知り合った時期や交際期間については報じられていない。結婚後、2人は女性の子どもらとともにオクラホマ州に引っ越しをしたという。女性には、計4人の子ども(1歳女児、7歳男児、9歳女児、11歳女児)がいる。子どもらが、男性との間に生まれた子どもかは不明だ。

 宝くじ当選後、夫婦はお金を巡る言い争いが絶えなかった模様。女性は「夫から暴力を受けている」と女性の母親に相談していたそうだ。女性は、子どもたちを連れて、男性の元を離れる準備をしていたとも伝えられている。事件当時は子どもを含めて一家全員が家の中にいたそうだ。男性に銃で撃たれたのは女性と1歳女児のみで、他の子ども3人は無事だった。警察はFBIの協力のもと、事件発生時の状況などを含め、詳しい捜査を進めているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「宝くじ当選直後に結婚か。うまくいくはずがない」「新妻を殺害。血も涙もない最低な男」「結婚は金目当てだからな」「別れ話のもつれにお金のいざこざ。これは殺人事件に発展する」「妻がお金を独り占め? 失望した旦那が、妻と実子を銃で撃った」「宝くじに当たったら、誰にも言わないのが得策。夫婦であってもね」「お金は人を変えるのさ」「残された子どもが一番の被害者」など、さまざまな声が上がった。

 宝くじに当選して、大金が手に入ったとしても、必ずしも幸せになれるとは限らないようだ。

記事内の引用について
Newly-wed California lottery winner, 31, and her one-year-old daughter are shot and killed 'by her new husband before he turned gun on himself' nine months after her $2million payday(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9880275/Lottery-winner-31-one-year-old-daughter-killed-husband-murder-suicide.html
California Lottery winner allegedly killed by husband in Oklahoma months after win: report(Fox News)より 
https://www.foxnews.com/lifestyle/california-lottery-winner-killed-husband-months-oklahoma

関連記事(外部サイト)