ひろゆきブロックだけじゃない 前澤友作氏はキレやすい? ケンカの相手は他にも

ひろゆきブロックだけじゃない 前澤友作氏はキレやすい? ケンカの相手は他にも

前澤友作氏のツイッターより https://twitter.com/yousuck2020

 ZOZO創業者の前澤友作氏が、実業家のひろゆき氏をブロックし話題となっている。前澤氏は25日、マイホームを建てる計画のある人に現金10万円を配る企画を提案。これに批判が集まったが、前澤氏は「誰に配ろうが俺の好き」と怒りを滲ませたツイートをした(現在は削除済)。

 これにひろゆき氏が「お金配りは営利企業のキャンペーンです!って、最初から認めておけばよかったのにね」とツイートしたところ、これを目にしたらしき前澤氏からブロックされたようだ。ひろゆき氏は「何がお気に召さなかったんですかねぇ。。。?」と疑問を示している。

 ?>>志らく、前澤友作に苦言「本当の金持ちは金持ってると言わない」視聴者から称賛<<???

 前澤氏はこれまでにも怒りを露わにしたことがある。2012年10月には「ZOZOTOWN」の送料に苦言を呈した一般ユーザーに、「ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ」「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」と暴言を吐いた。後に前澤氏は謝罪している。

 2020年5月には【久々怒った】と絵文字付きのタイトルで、『読売新聞』(読売新聞社)の取材姿勢に対し、取材依頼書が期限の1時間前に届いたとし、「1時間以内に回答しろという強引な取材態度。取材に答えるべき?いや、常識疑うわ」と怒りを露わにしたツイートを行った。これには、前澤氏に同情の声が集まっている。

 さらに、前澤氏は著名人との絡みもある。

 2020年5月にデヴィ夫人が、ユニクロの柳井正会長が多額の個人資産を寄付した話題に関し、「前澤社長の資産の使い方とは大違いですね」とツイートすると、前澤氏は「私ごときをデヴィ様に存じて頂き光栄です」と返したのだ。飄々とはしているが、静かな怒りも感じられる。

 また、「青汁王子」こと三崎優太氏も、26日のツイッターで前澤氏からのブロックを報告。「指摘したツイートも削除されてるし、図星すぎて怒っちゃったのかな」と書き込んでいる。三崎氏は、同日の別ツイートでは前澤氏の行動を「フォローロワーをお金に変えようとしてるのが見え透いていて本当に残念。最初から綺麗事を並べずに、企業の見込み客集めに『お金配ります』って素直に言えばいいのに」と批判的に捉えている。建設的な意見だと言えるが、それでもブロックしてしまうのは、前澤氏は意外と気が短いのかもしれない。

記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hirox246
前澤友作氏のツイッターより https://twitter.com/yousuck2020
デヴィ・スカルノ氏のツイッターより https://twitter.com/dewisukarno
三崎優太氏のツイッターより https://twitter.com/misakism13

関連記事(外部サイト)