結婚式で招待客ら20人以上が大乱闘、花嫁が駆けつけた警察官にかみついて逮捕される

結婚式で招待客ら20人以上が大乱闘、花嫁が駆けつけた警察官にかみついて逮捕される

画像はイメージです

 結婚式は、新しく夫婦となった2人の門出を祝う場だ。海外ではお祝いの場が修羅場と化すこともあるようだ。

 米テネシー州メンフィス署は、乱闘をおさめようとした警察官に暴言を吐いて、かみついた花嫁の女を逮捕したと、海外ニュースサイト『WREG』『Fox13 Memphis』などが8月28日までに報じた。

 ?>>兄を殺された女性が犯人と結婚? 複雑な関係に驚きの声、32年後に釈放される<<???

 記事によると、同署は8月27日午後10時ごろ、結婚式の披露宴会場から緊急通報を受けた。警察が現場に駆け付けると、披露宴会場の駐車場では、あちこちで取っ組み合いのけんかが勃発し、20人から30人が乱闘を繰り広げていたという。乱闘していたのは、結婚式に参加していたゲストたちだったと伝えられている。警察官らは間に割って入り、混乱を止めにかかったそうだ。

 この時、花嫁の女(年齢非公表)も乱闘に加わっていた。警察官は女の身柄を確保しようとしたが、激しく抵抗されたそうだ。女は「乱闘で結婚式が台無しになった」とわめき散らし、暴言を吐いて警察官の肩にかみついたという。女は明らかに酒に酔った状態であった。警察は、公務執行妨害や警察官を暴行した疑いで、女を逮捕、起訴した。

 のちの取り調べで女は「結婚式で祝い酒を飲んだ。暑さとアルコールの酔いで、軽率な行動に出てしまった」と容疑を認めている模様。警察は、大乱闘が発生した原因を含め、詳しい調べを進めているという。なお、女に右肩をかまれた警察官は、右肩に擦過傷を負った程度で、病院に行ったとの報道はない。女のほかに、逮捕者がいたのかは報じられていない。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「人生最高の日が、最悪の日になった」「人にかみつくとかあり得ない。動物じゃないんだから」「自分の結婚式でケンカされたら怒りたくもなるわ」「皆、お酒の飲みすぎなんだよ」「新婚1日目が刑務所スタートになった。先行きは不安しかない」「新郎は何やっていたの?」「新郎は、妻がかみついたのを見て逃げ出した。数日後に離婚がオチ」「女がこんなに怒るとは。警察が手荒なまねをしたのでは?」など、様々な声が上がった。

 自分の結婚式を台無しにされたら、怒りたくもなるだろう。だからといって、混乱を止めようとした警察官に、暴力を振るって良いはずがないだろう。

記事内の引用について
MPD: Woman arrested after biting officer at wedding reception(WREG)より
https://www.wreg.com/news/mpd-woman-arrested-after-biting-officer-at-wedding-reception/
Bride arrested for biting cop on her wedding day, police say(Fox13 Memphis)より
https://www.fox13memphis.com/news/local/bridge-arrested-biting-cop-her-wedding-day-police-say/X6BIRZM67NGGRPPP7P4TKGPI6M/

関連記事(外部サイト)