「隆法ちゃん、いまどんな気持ち?」長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告、煽りに驚きの声も

大川隆法氏の長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告 父親を煽り驚く声

記事まとめ

  • 大川隆法氏の長男でYouTuberの宏洋こと大川宏洋氏が、幸福の科学との裁判の結果を報告
  • 宏洋氏は「隆法ちゃん、請求棄却されちゃったって!」「いまどんな気持ち?」と煽った
  • 動画のコメント欄には「タブーかと思ったけど言っていいんだな」と驚きの声が集まった

「隆法ちゃん、いまどんな気持ち?」長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告、煽りに驚きの声も

「隆法ちゃん、いまどんな気持ち?」長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告、煽りに驚きの声も

宏洋氏

 映画監督でユーチューバーの宏洋こと大川宏洋氏が、幸福の科学との裁判の結果を報告し、驚きの声を集めている。

 幸福の科学総裁・大川隆法氏の長男でもある宏洋氏。2018年には幸福の科学と縁を切ったと宣言している。

 ?>>提訴報道のユーチューバー、「登録者1万人くらいの時の話」と反論?「反省ゼロ」「許されることじゃない」の声も<<???

 そんな宏洋氏だが、15日に自身のユーチューブチャンネルに、「父親との裁判の結果が出ました」という動画をアップ。その中で、「私が幸福の科学から訴えられている5件の訴訟のうち、1件の判決が出ました」と報告した。

 今回結果が出たのは、『週刊新潮』2020年4月2日号に掲載された、宏洋氏が幸福の科学を批判するインタビュー記事を巡る裁判。幸福の科学側は新潮社及び大川宏洋氏に対し、2200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を起こしていた。

 この結果について、宏洋氏は「請求棄却ー!」とテンション高めに絶叫。さらに、そのテンションのまま、「隆法ちゃん、請求棄却されちゃったって! 記事の内容、嘘って言ってたけど、嘘じゃなかったって裁判所が証明しちゃったって!」「隆法ちゃん、いまどんな気持ち? どんな気持ち?」と煽っていた。

 その後も、宏洋氏は「隆法ちゃんが普段嘘ばっかついてるから、隆法ちゃんの発言には信用がないからこういう結果になったんだよ!」と指摘。さらに、「隆法ちゃん、控訴するのかい?」「君は嘘つきだってことがこうやって1件目の裁判で証明されちゃった」と話していた。

 この動画のコメント欄には、「タブーかと思ったけど言っていいんだな」「親子喧嘩のスケールが大きすぎる!」「ここまで振り切ってネタにできるのすごい!」「この動画が名誉毀損になるか心配になる喜び方だな」「ここまでうざい煽りできるのもすごいな」といった驚きの声が集まっていた。

 他にもまだ数件ある裁判。果たして、結果はどのようになるのだろうか――。

記事内の引用について
宏洋公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCX_nNpl_WxGy17_Yl5zpTrQ

関連記事(外部サイト)