追加トッピングのマシュマロが多すぎると激怒、店員にドリンクを投げつけたカップルを逮捕

追加トッピングのマシュマロが多すぎると激怒、店員にドリンクを投げつけたカップルを逮捕

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの影響で、大打撃を受けた飲食店は少なくない。コロナ以外にも、飲食店には気を付けなければいけない「相手」がいるようだ。

 米メリーランド州のアイスクリームスタンドで、トッピングのマシュマロの量に満足できず、注文したドリンクなどを店員に投げつけた男女が逮捕されたと、海外ニュースサイト『Today』『FOX Baltimore』などが10月1日までに報じた。

 ?>>食い逃げした5人組を追いかけたウェイトレスの女性、車に押し込まれて暴行を受ける 男らは逃亡<<???

 報道によると9月22日夜、男女のカップル(ともに年齢非公表)が同州のアイスクリームスタンドを訪れた。店はショッピングセンターの駐車場に店を構える地元のチェーンだ。カップルはスイーツ系ドリンクを3つ注文。トッピングでマシュマロを追加し、増量したそうだ。

 出来上がったドリンクを受け取ったカップルは、「マシュマロが多すぎる」とクレーム。対応した15歳の女性店員は、ドリンクを作り直して渡した。しかしカップルは「マシュマロの量が適切でない」と主張。店員は再び作り直してドリンクを渡したが、これもカップルの満足いくものではなかった。

 店員は返金を申し出たがカップルは激怒。手元にあったドリンクをすべて店員に向かって投げつけた。チップ入れのビンも投げつけたという。女は中指を立て、2人はその場を立ち去った。

 一連の出来後の報告を受けた店長の男性は、店内の監視カメラを確認、店のSNSでカメラの映像を一部公開した。「当店の従業員が暴行を受けたようです。この2人を知っている方はいませんか?協力していただけますと幸いです」とメッセージを添え、犯人の情報提供を呼び掛けた。投稿内容は瞬時に拡散、50万人以上が閲覧したそうだ。後日、お店のSNSには「無事に2人の身元が特定されました。皆様、ありがとうございました」と続報が投稿された。犯人の身元特定を受け、店長は正式に被害届を提出する予定だという。

 9月30日の米TV局『CBS Baltimore』の報道によると騒動を起こした男女は、店員を暴行した疑いで逮捕されたそうだ。警察は男女の身元や、犯人の特定に至った経緯などは現時点で公表していない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「ひどい!人として最低」「マシュマロが好きだから追加トッピングしたのでは? 多すぎて怒るとか理解できない。喜ばしいことなのに」「単なるクレーマー」「店員にひどいことをする奴は嫌いだ。弱いものイジメ」「ネット民の勝利。SNSで犯人を特定したようだ。犯人らしき人の名前が上がっている」「SNSも役立つときがあるらしい」「店員がかわいそう。トラウマだろうな」「店員もバカにした態度をとったのかな。くだらない要求だし」「こんな安ショップに来る客はそれ相応。ドリンク投げつけられるのがイヤなら、ほかで働くべきだ」など、様々な声が上がった。

 店側が何らかのミスをしたとしても、自分の思い通りにならないからといって、店員に暴言を吐く、物を投げるなど、してよいはずはない。逮捕されるのは当然の結果だろう。

記事内の引用について
2 adults throw food at teen worker at Maryland ice cream shop(Today)より
https://www.today.com/food/2-adults-throw-food-teen-worker-maryland-ice-cream-shop-t232735
VIDEO: Teen worker has food thrown at her at Essex snowball stand(FOX Baltimore)より
https://foxbaltimore.com/news/local/video-teen-worker-has-drinks-thrown-at-her-at-essex-snowball-stand
Two Customers Arrested After Assaulting Worker At Icy Delights(CBS Baltimore)
https://baltimore.cbslocal.com/video/6049108-two-customers-arrested-after-assaulting-worker-at-icy-delights/

関連記事(外部サイト)