山下真司のJR変電所火災への発言に「真剣なニュースでウケ狙うな」「全く笑えない」批判集まる

山下真司、JR変電所火災報道で"ボケ"批判の声 『めざまし8』司会の谷原章介にも苦言

記事まとめ

  • 11日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、JR東日本の変電所の火災について特集した
  • 山下真司は、「大変ご迷惑をお掛けしました」とボケ、MCの谷原章介ものっかるかたちに
  • ネットでは、「全く笑えない」「真剣なニュースのコメントでウケ狙うな」と批判の声

山下真司のJR変電所火災への発言に「真剣なニュースでウケ狙うな」「全く笑えない」批判集まる

山下真司のJR変電所火災への発言に「真剣なニュースでウケ狙うな」「全く笑えない」批判集まる

山下真司

 11日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、埼玉県蕨市にあるJR東日本の変電所の火災について特集。出演者で俳優の山下真司がなぜか謝罪する場面があり、視聴者が騒然としている。

 10日に発生した変電所火災。JR東日本では10路線が運転を見合わせ、約23万6000人に影響が出た大きな騒動となっている。

 ?>>谷原章介、ノーベル賞真鍋氏が日本去った理由に「トンチの効いた答え」ズレた発言に橋下徹氏も「深刻」と指摘<<???

 そんな中、番組でこの話題について話を振られた山下は「いやあ、本当に23万人の皆さま、大変ご迷惑をお掛けしました」となぜか頭を下げて謝罪。スタジオから「え?」と戸惑いの声が漏れる中、「もうこのようなことがないように、点検しっかりとやって参ります!」と力強く話していた。

 これにMCの谷原章介が「え? 山下さん、火災起こされた方?」と乗っかると、山下は至って真面目な顔で、「いや、違います」ときっぱり。谷原は「JRを代表して、ね? 代わりに」とフォローしていた。

 しかし、JRとは無関係の山下の突然の謝罪に、ネット上からは「全く笑えない」「点検云々とか憶測で言うな」「真剣なニュースのコメントでウケ狙うな」「ふざけすぎ」「ボケる場じゃない」といった批判の声が殺到する事態に。

 また、山下のおふざけに唯一乗った谷原に対しても、ネットからは「なんで一緒になってふざけるの?」「司会なら止めろよ」「一緒になって笑いを取りに行くな」という声が寄せられてしまった。

 『めざまし8』が放送された時点では、火災の原因は分かっておらず。JRの点検不足という印象を与えることになった点についても、多数の苦言が集まっていた。

関連記事(外部サイト)