未成年淫行疑惑のユーチューバーが書類送検 被害者母も逮捕、有名配信者も捜査対象に?

未成年淫行疑惑のユーチューバーが書類送検 被害者母も逮捕、有名配信者も捜査対象に?

画像はイメージです

 未成年淫行疑惑が浮上していた、2人組ユーチューバー「みきおだ」のみっき〜が書類送検されたことを、ユーチューバーの「エンターテイナー折原」が暴露している。

 今年7月、暴露系ユーチューバー・コレコレの配信によって明らかになった疑惑。コレコレの元に被害者とされる16歳少女のタレコミによって発覚した。少女は当時15歳だったと言い、みっき〜からの誘いで自宅を訪れ、飲酒の後に性的な関係を持ったという。

 ?>>ユーチューバー、旅館での行為が損害賠償騒動に? 客室での“虫遊び”が物議「人間の方がよっぽど不快」と反論<<???

 一方、みっき〜は飲酒を認めたものの、性的関係は「事実無根」と否定。また、被害者の母がこの件の解決に金銭を要求したとして、むしろみっき〜側が被害者となる恐喝事件に発展する可能性があると訴えていた。

 そんな中、10月19日に「折原」が生配信を敢行し、被害者の母から、みっき〜が書類送検されたという連絡を受けたことを報告。配信では被害者母や少女本人と警察とのやり取りを録音した音声も公開され、警察側が2人の性交の証拠を固め、書類送検を行ったことが明らかになっていた。

 また、翌20日にも折原は生配信を行い、今度は少女の母親が恐喝未遂で逮捕されたことを報告。逮捕は同日の朝に行われ、都内で取り調べを受けることになったという。折原が母親側の弁護士に聞いたところ、みっき〜側との交渉中に怒って「警察に行く」と言ってしまった部分が脅迫に当たる可能性があるという見解だったそう。また、折原によると警察は「暴露系配信者を使った恐喝事件」と考えているそうで、コレコレも捜査を受ける可能性を示唆していた。

 さらに泥沼化する騒動に、ネット上からは「エグい」「これどうやって収束するの?」「ユーチューバーの泥沼騒動が多すぎる」「双方とも書類送検とか逮捕でカオス」「みっき〜これから戻って来れるのか…」という声が集まっていた。

 今後、不起訴になる可能性もあるみっき〜。果たして、騒動はどう収束するのか――。

記事内の引用について
折原公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCua1A9xqw5p803QMD-9dLUw

関連記事(外部サイト)