谷原章介、戸田・水川の不仲報道に「僕は男なんであまり気にしない」発言で物議 「男女関係ない」指摘も

戸田恵梨香と水川あさみの不仲報道に谷原章介「男なんで気にしない」と告白し物議

記事まとめ

  • 番組では、戸田恵梨香と水川あさみの不仲報道を発端とする騒動を特集した
  • この話題について、MCの谷原章介は「男なんでね、正直あんまり気にしない」と告白
  • ネット上からは「女性だから過剰反応してるという意味に取れてしまう」と批判的な声も

谷原章介、戸田・水川の不仲報道に「僕は男なんであまり気にしない」発言で物議 「男女関係ない」指摘も

谷原章介、戸田・水川の不仲報道に「僕は男なんであまり気にしない」発言で物議 「男女関係ない」指摘も

谷原章介

 28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、女優の戸田恵梨香水川あさみの不仲報道を発端とする騒動を特集。MC谷原章介のコメントに疑問の声が集まっている。

 一部で報じられた2人の不仲報道だったが、戸田と水川はそれぞれ27日にインスタグラムを通じて報道を否定。芸能人の誤ったプライベート情報を報じることへの疑問の声も集まる事態になっている。

 この話題について、谷原は「僕も半ば当事者」と同業者であるとしつつも、「まあ、男なんでね、正直あんまり気にしない」と告白。また、「どっか『あれはフィクションの世界だから』って僕なんかは思っているんです」と話した一方で、「ただ、人によっては触られたくない部分があったりとかあると思うので。何かこれ、いい解決方法ないのかなと思うんですけどね」とコメントしていた。

 ?>>眞子さまに「国民の理想を押し付けている」「身分の犠牲者」谷原章介、『めざまし8』コメンテーターの発言が物議<<???

 その後も、谷原は「僕個人に来たら、僕はあんまりなんとも思わないんですね」と言いつつも、家族や周囲の人に取材の矛先が向いたら、「僕自身も強く抗議します」と表明。しかし、「ただ、僕に来た時はなるべくユーモアを持って切り返して、僕はショーアップした方でもってやり返す……。まあ、やりとりしたいなと思います」と話していた。

 この一連の発言に、ネット上からは「男女関係ない」「女性だから過剰反応してるという意味に取れてしまう」「この話題で『僕は気にしない』って言ったら議論にならない」「コメントの方向性ズレてる」「デリカシーないな…」といった批判的な声が集まってしまっていた。

 コメント力不足がたびたび指摘されている谷原。今回は同業者の問題だからこそ、同調してほしかったと訴える声もネットには書き込まれていた。

関連記事(外部サイト)