55歳男、39歳知人女性の口座に1円送金し摘要欄に「ハナシシヨウ」 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕

55歳男、39歳知人女性の口座に1円送金し摘要欄に「ハナシシヨウ」 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕

画像はイメージです

 兵庫県尼崎市の55歳板金設計業の男が4日、39歳の知人女性にストーカー行為をしたとして逮捕された。

 ?>>63歳男、24歳女性に「貧乏」などと嫌がらせのLINE 女性が勤務する飲食店の元常連だった<<???

 男は10月11日から29日かけ、39歳知人女性のネット銀行口座に1円ほどを送金し、摘要欄に「ハナシシヨウ」などと記し続けた。送金はすべて1円で、回数は10数回に及び、摘要欄に「カネカエセ」と書くこともあったという。また、女性の家に押しかけたことも、あったとのことだ。

 一体、2人はどこで出会ったのか。女性は飲食業に勤務していたそうで、一方的に好意を持ち、ストーカー行為に発展したようだ。女性が警察に相談し、事態が発覚。捜査を進めた結果、容疑が固まり、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「好きでやってしまった」と容疑を認めているとのことだ。

 なんともケチくさく、それでいて知能も感じさせる犯罪に、「迷惑行為で許せないが、アイディアだけはおもしろい」「せめて1万円だったら我慢してもらえたかも。金額が極めてケチくさい」「55歳にもなってこれ。しかも、子どもじみた金額。本当にどうしようもない」「怖いし気持ち悪い。とにかくそれしかない」「55歳にもなってこんなことしかできないの?」と怒りの声が上がる。

 また、「どうせなら5円でご縁を狙った方が良かった」「とにかくセコい。50万くらい一気に振り込む器量があれば、むこうから頭を垂れてくるはずなのに」「涙ぐましい努力という感じはする」「何が悪いの?」「なぜ口座番号を知っているの?」「どうやって口座を突き止めたんだろう」「女性が口座に振り込むよう依頼していた可能性はないの?」という指摘も出ていた。

関連記事(外部サイト)