『バイキング』に「誹謗中傷がひどい」の声 メーガン妃の話題で「何されるか分からない」「何を愛してる?」出演者の発言が物議

『バイキングMORE』でヘンリー王子夫妻の騒動を特集 坂上忍やヒロミの発言に批判も

記事まとめ

  • 16日放送の『バイキングMORE』でヘンリー王子夫妻の騒動について特集した
  • ヒロミは「ヘンリー王子がなんかつかまれて、別れようにも別れられないっていう」とも
  • 楠田枝里子は「ヘンリー王子はメーガンさんの何を愛してるんですかね!?」と質問した

『バイキング』に「誹謗中傷がひどい」の声 メーガン妃の話題で「何されるか分からない」「何を愛してる?」出演者の発言が物議

『バイキング』に「誹謗中傷がひどい」の声 メーガン妃の話題で「何されるか分からない」「何を愛してる?」出演者の発言が物議

坂上忍

 16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でヘンリー王子夫妻の騒動について特集。出演者の言動に批判の声が集まっている。

 この日、番組ではメーガン妃が父親に送った私的な手紙を無断で新聞に掲載したとしてメーガン妃が訴え、勝訴していた裁判の被告側の不服申立てなどについて特集。報道によると、新たな証拠として元広報官の証言が提出され、その中ではメーガン妃がメディアに公開されることを予見して手紙を書いたとされた。

 また、去年発売された暴露本について、ヘンリー王子夫妻は一貫して関与を否定してきたが、元広報官によると、ヘンリー王子夫妻が関与していたことなども明らかになった。

 ?>>坂上忍、眞子さま会見に「マスコミ批判」近重氏は「どこが誤ってるのか言ってもらいたい」と苦言?<<???

 これについて話を振られたタレントのヒロミは、「これ、ヘンリー王子がなんかつかまれて、別れようにも別れられないっていう」とふたりの関係を推測。「『別れよう』って言った瞬間に、『じゃあこれはこうで、こんなのもあるわよ』っていうような気がしちゃうもんね」と話すと、MCの坂上忍も「いやー、もう何されるか分からない!」とその意見に乗っかっていた。

 さらに坂上は「だって、前から言ってるけど、メーガンさんにとったら、ヘンリー王子と結婚した時点で勝ちなんです!」と断言していた。

 また、その後もメーガン妃に対する出演者のネガティブな意見は止まらず。フリーアナウンサーの楠田枝里子は「ヘンリー王子はメーガンさんの何を愛してるんですかね!?」と質問。これに解説として出演していたジャーナリストの多賀幹子氏が「強いところ」と返すと、楠田や坂上は「強さなんですか!?」と驚愕していた。

 この一連の発言にネット上からは、「誹謗中傷がひどい」「引くわ」「海外だから大丈夫と思ってるのか」「全部妄想」「ヤフコメの誹謗中傷にどうこう言えない」という声が集まっていた。

 また、出演していたお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一もここ最近の夫妻の動きについて、「ヘンリー王子の影が見えへんから。ひょっとしたらやばいところまで来てもうた、ってなってんちゃうかな」と分析。終始メーガン妃下げの放送となっていた。

関連記事(外部サイト)