64歳男、コーヒー店で「味がおかしい」と難癖をつけ脅迫「山に埋めてやろうか」などと脅す

店員の女性に因縁をつけて脅迫し64歳の男逮捕 コーヒー店で「味がおかしい」と難癖

記事まとめ

  • 飲食店店員の女性に因縁をつけて脅迫したとして、64歳の男が逮捕されたことが判明
  • 男は9月、アイスコーヒーを購入後移動し、「購入した商品の味がおかしい」と電話
  • 連絡を受けた女性店員が対応のため現れると、「山に埋めてやろうか」などと脅迫した

64歳男、コーヒー店で「味がおかしい」と難癖をつけ脅迫「山に埋めてやろうか」などと脅す

64歳男、コーヒー店で「味がおかしい」と難癖をつけ脅迫「山に埋めてやろうか」などと脅す

画像はイメージです

 佐賀県神埼市で、飲食店店員の女性に因縁をつけて脅迫したとして、福岡県久留米市に住む64歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りが広がっている。

 ?>>「今から喧嘩をしようか」85歳男、46歳の男性にキレて鉄製の工具を突きつけて脅迫し逮捕<<???

 男は今年9月、吉野ヶ里町の飲食店を訪れ、アイスコーヒーを購入した後、自動車で神埼市内の飲食店に移動し、駐車場にて「購入した商品の味がおかしい」と電話をかける。連絡を受けた女性店員が対応のため現れると、「山に埋めてやろうか。若いのを5、6人呼んでやろうか」などと脅迫した。その発言には、女性の家族にも危害を加えるような内容も含まれていたという。

 その後、警察に店側が通報し、事態が発覚。男は脅迫の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と、容疑を認めているという。現状、目的などは不明だが、適当にクレームをつけ謝罪させた上で金を取ろうとした可能性が高いと見られる。

 卑劣と言わざるを得ない犯行に、「こういう人間って昔からよくいるけど、本当に不愉快。消えてほしい」「後ろ盾をちらつかせて脅す。本当に卑劣で許せない」「昭和世代のヤンキーが、ちょいワルな格好をして巻き舌でキレる。不快でしかない」「本当に情けない。どんな人生を送ってきたのか。家族はいるのか。こんなのが家族にいたら、情けなくて生きていけない」と怒りの声が上がる。

 また、「女性店員1人に対応させる店はどうかしている」「なぜ複数人で対処しないのか。家族にまで危害を加えるよう脅されるなんて、かわいそうだ」「店が店員を守らない。犯人も酷いが、店も酷い」という声も。

 一方で、「女性店員は有能だった」「しっかり話を聞いて、負けずに通報して逮捕にこぎつける。素晴らしい」という指摘も出ていた。

関連記事(外部サイト)