梅沢富美男「バカにするのもいい加減にしろ」看護師の賃金引き上げ、政府の方針に怒り

梅沢富美男"看護師の賃金4000円引き上げ"に激怒 「バカにするのもいい加減にしろよ」

記事まとめ

  • 梅沢富美男が『バラいろダンディ』に出演し、看護師の賃金引き上げ方針に激怒した
  • 「4000円引き上げ」に、ふかわりょうは「残念ですね」と発言
  • 梅沢は「バカにするのもいい加減にしろよ。なんだよ4千円って」とコメントした

梅沢富美男「バカにするのもいい加減にしろ」看護師の賃金引き上げ、政府の方針に怒り

梅沢富美男「バカにするのもいい加減にしろ」看護師の賃金引き上げ、政府の方針に怒り

梅沢富美男

 11月25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、梅沢富美男が看護師の賃金を2022年の2月から9月まで限定で月あたり4000円引き上げる方針を政府が決めたことに、激しい怒りを示した。

 ?>>梅沢富美男、記者の前で裸になったことも「昔はもっとひどかった」過去の週刊誌報道の裏側を明かす<<???

 MCのふかわりょうから「残念ですね」と問われた梅沢は「情けねえ話だな。失礼極まるよ。バカにするのもいい加減にしろよ。なんだよ4千円って」と激怒。これには、ネット上で「4千円で何ができるんだって話だよな。しかも期間限定」「やっぱり政府はセコいと言わざるを得ない」といった声が聞かれた。

 梅沢は自身のファンの女性がもともと看護師をしており、現在は家庭に入り引退状態だったが、コロナ禍の人材不足を受けて復帰。ただ、「風評被害があるでしょ。旦那さんにも子どもが絶対私が今コロナの患者さんを応援してるって言わせないでね」と求めたエピソードがあったようだ。梅沢は「そこまでして看護婦(発言ママ)さんに復帰した人がいるんだよ。その人達に4千円とは何だ。政治家が何十人も集まってこんな議論して、恥ずかしいと思わねぇか。こんなことするんだったらはっきりしろよ。お前たちのボーナス4千円にしろ。そのくらいの覚悟でやれや。人をバカにするのもいい加減にしなさい。本当に」とバッサリと切り捨てた。これには、ネット上で「本当に国会議員のボーナス4千円にして欲しい」「何の根本的な解決にもなってないと思う」といった声が聞かれた。

 梅沢は「まあ、しょうがねぇな選挙に勝っちゃったんだから。こんなことをよくやるもんだ本当に」と話し、「領収書要らない100万円。あれも4千円にしろ」と文通費問題に絡めたコメントも行い、皮肉も忘れなかった。さらに、元プロ野球選手で野球評論家の金村義明氏も、「期間限定はもってのほか」と批判的なスタンスを示していた。

関連記事(外部サイト)