78歳男が川の土手で下半身を露出、付近の住人が通報し逮捕 動機に疑問の声

川の土手で78歳の男が下半身を露出、公然わいせつの疑いで逮捕 動機に疑問の声も

記事まとめ

  • 島根県益田市の川の土手で下半身を露出したとして、78歳の男が逮捕された
  • 目的などは不明で、状況を見る限り、立ち小便をしようとしていた可能性も
  • 「痴呆症なんじゃないの?」「川の土手なら、許してほしい」といった声も

78歳男が川の土手で下半身を露出、付近の住人が通報し逮捕 動機に疑問の声

78歳男が川の土手で下半身を露出、付近の住人が通報し逮捕 動機に疑問の声

画像はイメージです

 島根県益田市の川の土手で下半身を露出したとして、78歳の男が逮捕されたことが判明。その行動が物議を醸している。

 ?>>45歳男が地下鉄の車内で下半身露出、女子高生の冷静な対応で逮捕「ストレス発散のため」と話す<<???

 男は11月17日、益田市内を流れる益田川沿いの土手を訪れると、ズボンのチャックを開け、下半身を露出した。その様子を現場付近の住民が目撃し、警察に通報。付近住民の目撃情報や防犯カメラなどを元に捜査を進めた結果、同市に住む78歳の男を特定し、11月30日に公然わいせつの疑いで逮捕した。

 警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めている。現状、男の目的などは不明で、現在警察が余罪も含めて捜査を進めている。状況を見る限り、露出目的ではなく立ち小便をしようとしていた可能性もあるが、それでも露出をしたことには、変わりがない。

 なんともおかしな犯罪に、「立ちションは普通人に見られないようにするし、やっぱり露出狂だったんじゃないの?」「正直、自分の地元でも、平気で立ちションをしようとするじいさんを見かける。罪の意識がないんだろうけど、不愉快だし環境を損なうので、どんどん逮捕してほしい」「痴呆症なんじゃないの?何もかも理解できなくなっているのでは?」という声が上がる。

 一方で、「立ちションくらい許してほしいという気もする」「見られちゃった以上は仕方ないけど、世知辛い世の中という感じはする」「地方だと店がどこにもないし、山とかでしないと間に合わないという側面がある」「川の土手なら、許してほしい」との指摘も。

 しかし、「下半身露出は犯罪。仕方ない」「わいせつ物粗チンれつ罪です」と断罪する声も多かった。

関連記事(外部サイト)