27歳男性に電車内で痴漢、22歳男が逮捕 男性の性被害の実態、スーパー銭湯での被害も

男性の下半身を触ったとして、22歳の男が強制猥褻で逮捕 男性被害者の性犯罪も多発

記事まとめ

  • 相鉄本線で、男性の下半身を触ったとして、22歳の男が強制わいせつの疑いで逮捕
  • 男性が被害者となる性犯罪も最近は多く発生、52歳男が13歳の男子中学生に対しキスも
  • 「スーパー銭湯で店員と思われる男性が突然近づいて来て、腹と尻を触られた」と被害者

27歳男性に電車内で痴漢、22歳男が逮捕 男性の性被害の実態、スーパー銭湯での被害も

27歳男性に電車内で痴漢、22歳男が逮捕 男性の性被害の実態、スーパー銭湯での被害も

画像はイメージです

 神奈川県の相鉄本線で、男性の下半身を触ったとして、22歳の男が強制わいせつの疑いで逮捕された。

 逮捕されたのは藤沢市在住の22歳男。10日午前7時35分頃、相鉄本線さがみ野〜かしわ台間を走行中の電車内で、乗っていた27歳男性の下半身を触るなど、わいせつな行為した。
被害を受けた男性が手を掴んで身柄を確保すると、海老名駅で降りて駅員に通報。駅員が警察を呼び、駆けつけた警察官が強制わいせつの疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めている。

 ?>>科捜研の男が男子高校生に2度の痴漢行為 被害者が声を上げにくい男性同士の痴漢の実情<<???

 男性が被害者となる性犯罪も最近は多く発生している。2020年9月には神奈川県藤沢市の藤沢駅で、52歳の男がホームにいた13歳の男子中学生に対しキスをするなどしたとして、逮捕された。
また、2021年2月にも神奈川県小田原市のホテルで、男性浴場で34歳の団体職員が高校2年の17歳男性にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕されている。男性と言えども、性被害に遭遇する可能性はあるのだ。

「自分は正直、複数回被害に遭っています。1回目はスーパー銭湯で、店員と思われる男性が突然近づいて来て、腹と尻を触られました。ああいう時、声って出ないものなんですね…。それ以降、銭湯に行くことはなくなりました。そして電車の中でも、後ろから何か手が伸びて来たと思ったら、股間に…。まさか自分がという感じと、またかという気持ちで。結局、すぐに手は退けられたので、女性と間違えたのかもしれないけれど、最低の気分でしたよ。男性でも、痴漢された時のことは、頭の片隅に入れておいた方がいいと思います」(被害経験者)

 被害者・加害者の性別を問わず、痴漢は犯罪である。

関連記事(外部サイト)