彼女が服役中にいとこと浮気、彼女が怒りカップルは女性に暴行したあげく殺害

彼女が服役中にいとこと浮気、彼女が怒りカップルは女性に暴行したあげく殺害

画像はイメージです

 男女の「三角関係」は、ドラマや映画ではよくある話だ。現実の世界では、そうした関係に陥ると、恐ろしい事件に発展してしまうことがあるようだ。

 ?>>懲りないカップル…逮捕直後にパトカーの中でわいせつ行為、男と女を逮捕<<???

 アメリカ・テキサス州で妊婦女性を殺害後、火をつけて遺体を燃やし、証拠隠滅を図ったとして、同州のスミス郡検事局が男女カップルを起訴したと、海外ニュースサイト『Longview News journal』『KETK』などが12月17日までに報じた。

 報道によると2016年8月20日、同州に住む当時20歳の女性Aの行方が分からなくなったという。Aと連絡が取れなくなった家族が警察に通報。Aは当時妊娠8カ月の妊婦だった。捜査を開始した警察は、Aのお腹の赤ちゃんの父親で33歳の男が事件に関与しているとみて、調べを進めていったという。

 起訴状によると2015年某日、Aは、33歳の男と交際を始めたという。すぐにAと男は、他のルームメイト2人とともに計4人で暮らし始めたそうだ。しばらくして、Aは男の子どもを妊娠。Aは男に夢中な様子で、子どもを産みたいとルームメイトに話していたという。一方、男はAの妊娠に無関心だったそうだ。

 男はAと交際していたが、「本命の彼女」がいた模様。Aとお付き合いを始める前に、男は刑務所に服役中の29歳女と交際をしていた。女がいつ、何の罪で服役していたかは報じられていない。女の服役中に、男はAと交際を開始。実質、二股状態だったとみられる。Aは女のいとこだそうだ。なお、男とAが交際に至るまでの経緯や、女を介して知り合ったのかなど詳細は報じられていない。

 しばらくして、女が刑期を終えて戻ってきた。男ら4人の住む家で、女も暮らし始めたとみられる。女はAの妊娠を知り、激怒した模様。Aが行方不明になる3カ月ほど前に、女がAに暴力を振るう姿をルームメイトが目撃している。この時、男も暴力に加担していたそうだ。男は「Aが問題を起こす。いなくなってもらう必要がある」などと話していたという。

 警察は決定的な証拠がつかめない中、男女が共同所有する車を調べたところ、後ろのトランクの内張りシートが取り外されていた。トランク内には血痕も残されていたそうだ。事件発生から約7カ月後、警察は証拠隠滅を図った疑いで、男と女を逮捕した。

 その後、トランクから採取した血液をDNA鑑定したところAのものと一致したそうだ。DNA鑑定の結果を受けて2021年12月2日、警察は、男女がAを誘拐して殺害したとみて、殺人など複数の罪で男女を起訴した。警察の発表では、見つかった状況証拠からAは誘拐された直後に激しい暴行を受けて死亡し、お腹の胎児も亡くなったとした。さらに火をつけて遺体を燃やし、焼却処分されたと見解を公表した。警察はこのような結論に至った経緯を説明していない。Aの遺体は現在も見つかっていない。警察は男女の裁判と並行して、引き続き捜査を進めていく方針だという。なお、起訴された男女は容疑を否認しているようだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「すべては浮気男の責任だと思う」「刑務所帰りの女に嫉妬されたら、ただでは済まない」「恋のライバルがいとこ同士。殺すなんてひどすぎる」「浮気するにしても避妊くらいしとけよ」「自分の不在時に浮気する男。普通なら愛想つかす」「女はいつも浮気男でなくて、相手の女を恨むね」「子どもに罪はない。かわいそうに」「遺体なき殺人事件。焼却処分されていたら見つからなそう。有罪にできるのか?」など、様々な声が上がった。

 一度こじれた男女関係を元に戻すのはそう簡単にはいかないが、人の命を奪うことで解決しようとするなど、絶対にあってはならない。有罪となれば重い判決が予想される。

記事内の引用について
Two people charged with capital murder, accused of killing, burning Sheryia Grant in 2016(Longview News journal)より
https://www.news-journal.com/news/public_safety/two-people-charged-with-capital-murder-accused-of-killing-burning-sheryia-grant-in-2016/article_a56574e4-5dc3-11ec-9372-7f333b4538cd.html
2 charged with capital murder, accused of burning 20-year-old pregnant woman, Sheryia Grant, in 2016(KETK)より
https://www.ketk.com/news/crime-public-safety/2-charged-with-capital-murder-accused-of-burning-20-year-old-pregnant-woman-sheryia-grant-in-2016/

関連記事(外部サイト)