松嶋尚美、医師会に「ふざけんな」「ちゃんとしてくれへん?」と説教でドン引きの声

松嶋尚美が医師会に苦言 「それができれば誰も苦労しない」など呆れ声が相次ぐ

記事まとめ

  • 松嶋尚美が『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、医師会に苦言を呈す場面があった
  • 松嶋は「看護師さんも含めて、『足らん、足らん、足らん』じゃアカン」などと主張した
  • この発言に「さすがにトンチンカンすぎる」という呆れ声が集まってしまった

松嶋尚美、医師会に「ふざけんな」「ちゃんとしてくれへん?」と説教でドン引きの声

松嶋尚美、医師会に「ふざけんな」「ちゃんとしてくれへん?」と説教でドン引きの声

松嶋尚美

 6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、新型コロナウイルス関連の報道をめぐり、出演していたお笑いタレントの松嶋尚美が医師会に苦言を呈す場面があった。

 ?>>「オミクロン株は欧米みたいに感染は拡がらない」宮沢准教授の持論に納得の声も 水際対策への世論にも驚き<<???

 この日、番組では新規感染者数がまた増加傾向にある新型コロナウイルスについて報道。政府は特に感染者数の多い沖縄県と広島県の全域、山口県の岩国市などの一部にまん延防止等重点措置を適用する方針を固めたことも取り上げた。

 そんな中、この話題について話を振られた松嶋は、「医師会が、なんやろう……。もうちょっとちゃんとしてくれへん? って思っちゃうの」と指摘。医師会について「お医者さんの代表の人たちでしょ?」と自身の認識を明かし、「一般医療もひっ迫でコロナ用に病床空けとかなあかんって聞くと、『ふざけんな』と。今でも入院したいのに」と指摘した。

 さらに松嶋は、「普通の今までの病院は機能できて、お見舞いも行けたりするような状況で。コロナはコロナの専門のところを、いいかげんお医者さんの代表のグループやねんやったら、パワー使って人集めてどうにかせんと!」と苦言。「看護師さんも含めて、『足らん、足らん、足らん』じゃアカンって私は思う」と主張していた。

 しかし、この発言にネット上からは「それができれば誰も苦労しない」「そんな簡単な話じゃない」「なに言ってんだ…?」「この2年何を見てきたんだろう」「さすがにトンチンカンすぎる」という呆れ声が集まってしまっていた。

 強い言葉で医師会を批判した松嶋だったが、その指摘のズレに視聴者は戸惑っていたようだ。

関連記事(外部サイト)