谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」 ドン引きの声集まる

『めざまし8』谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め「気持ちは分からなくはない」発言が物議

記事まとめ

  • 『めざまし8』で生後2カ月の次男を冷凍庫に閉じ込めたとして父が逮捕された事件を報道
  • 父親は「子どもがかわいいという気持ちで意地悪をしたいと思った」と供述したという
  • 谷原章介は「気持ちは分からなくはない」と語り、視聴者からドン引きの声が集まった

谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」 ドン引きの声集まる

谷原章介、乳児冷凍庫閉じ込め事件に「気持ちは分からなくはない」 ドン引きの声集まる

谷原章介

 12日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、生後2か月の次男を冷凍庫に閉じ込めたなどして逮捕された父親の事件を報道。その中でのMC谷原章介の発言が物議を醸している。

 ?>>濱口アッキーナ夫婦に「自然な流れ」で大炎上 谷原章介、『めざまし8』で言葉の選択ミス目立つ?<<???

 暴行の疑いで逮捕され、11日には検察に身柄を送られた42歳会社員の男。男は福岡市内のホテルで次男を冷凍庫に閉じ込めたほか、自宅でおもちゃのヘリコプターを次男にぶつけるなどしており、その様子を撮影していたとのこと。調べに対し、「暴行のつもりはなかった。子どもがかわいいという気持ちで意地悪をしたいと思った」と供述しているという。

 この話題について、自身も6人の子どもがいる持つ谷原は「まずは児童相談所の方がきちんと保護できたのが良かったと思います」と発言。続けて、「僕も子どもが小さい頃、つい可愛くていじりたいなという気持ちは分からなくはない」と明かした。

 しかし、谷原は「ですけれども、骨折をしているという事実はどうしても僕の中で限度を超えてるんじゃないか、何があったのかは理解できないですね」と男を批判。さらに男の長男について触れ、「長男の子はどういう環境でどういう風に育てられてきているのか、そっちの子のケアもきちんと見守ってもらいたいなと思いますよね」と話していた。

 この谷原の「気持ちは分からなくはない」発言は、視聴者の間で物議を醸すことに。ネット上からは「その心境に共感するのは怖い」「なんで可愛いからいじりたくなるの…?」「限度っていうレベルじゃない」「こんな言い訳そのまま信じてるの?」「いじりたくなるって発想ないわ」というドン引きの声が集まってしまっていた。

 子煩悩キャラで支持を集めてきた谷原だが、今回の発言は多くの疑問の声を集めてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)