「ほら見ろ、くだらない」小倉智昭、女子高校生が選んだニュースに暴言 “偏見がひどい”と批判の声

小倉智昭がフジテレビ系『とくダネ!』で「失言」連発 「偏見ひどい」と批判殺到

記事まとめ

  • 12日放送フジテレビ系『とくダネ!』での小倉智昭の「失言」に批判が相次いでいる
  • 女子高生が関心を示したニュースに『ほら、見ろ、くだらなねえなぁ』と言い捨てた
  • 笑顔のまま東日本大震災関連のニュースのVTR振りをし、批判の声が寄せられた

「ほら見ろ、くだらない」小倉智昭、女子高校生が選んだニュースに暴言 “偏見がひどい”と批判の声

「ほら見ろ、くだらない」小倉智昭、女子高校生が選んだニュースに暴言 “偏見がひどい”と批判の声

小倉智昭

 12日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、小倉智昭の「失言」が相次ぎ、ネットで批判にさらされている。

 「どの世代がどんなニュースに関心を示したのか、ランキング形式で紹介するコーナー『ニュース おぐリック』で、女子高生たちが5位に選んだニュースがありました。すると小倉は、『女子高生だけ5位?くだらない記録』と言い捨てたのです。伊藤利尋アナウンサーから『くだらないって言わない!』とたしなめられていましたが、そのギネスチャレンジが、岡山県のある町で生卵をスプーンに載せて、何人にリレーできるかという種目だったことを知った小倉は、『ほら、見ろ、くだらなねえなぁ』とまたもや毒を吐いたのです」(芸能ライター)

 これにはSNS上で「それにしても小倉さん、女子高生をバカにしてるのかねぇ」と苦言が呈された。

 さらにこの後、バイオリニストとして第一線で活躍しながらも、バラエティタレントとしても人気を博す高嶋ちさ子が、育児のために仕事をセーブしたニュースを受けて、小倉が言い放ったのが、「子どもを取ったってことなんですか?」というもの。

 これには「ひさびさに特ダネみたけど、小倉さんコメントの質やばいなぁ。 一般人のほうがいいコメントしてるな。 高嶋さんの仕事セーブ宣言について『仕事と子供で子供取ったってことですかね』とかやばくない?」と眉をひそめるネットユーザーもいた。

 さらに極めつけは、今年のゴールデンウィークが最大10連休になるというニュースが紹介された時のものだ。彼は「自分の店、どうするか考えてなかった」と自分が経営している店のことを笑いながら心配し、その笑顔のまま、東日本大震災関連のニュースのVTR振りをし始めたのだ。すると、SNS上では「小倉さん…自分の店の話の後にそのまま震災追悼式のニュースを笑顔で読んじゃったよ…酷い」とまたもやバッシングに遭ってしまった。

 かつては「小倉節」として人気のあった彼の喋りだが、テレビの発言により敏感になっている視聴者の目には、今や老害としか映らないようだ。

関連記事(外部サイト)