「女の子千円だけ」発言が男のプライドを失う? 恋愛コラムニストの投稿に賛否、“千円プレゼント”展開に

「女の子千円だけ」発言が男のプライドを失う? 恋愛コラムニストの投稿に賛否、“千円プレゼント”展開に

妹尾ユウカ公式ツイッターより https://twitter.com/yuka_seno

 恋愛コラムニストとして活動している妹尾ユウカのツイッターでのある発言が物議を醸している。

 問題となっているのは、妹尾が14日に投稿したあるツイート。その中で、妹尾は「飲み会で女に『女の子千円だけ貰って良い?』って言う男を見ると、『お前、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?』と声をかけたくなります」と、“全額奢らない男性”に対し苦言を呈していた。

 この投稿に、「その通りですね!」「確かに1000円だけもらうくらいなら全額奢ってほしい」という共感の声も集まったものの、一方では「こういう人が女の株を下げるんだよね…」「奢ると女の子が恐縮しちゃうから1000円だけ回収してるだけでは?」「払わないからマウント取られて舐められるんですよ」といった反対も多く集まってしまっていた。

 翌15日、妹尾は「奢ってもらえる魅力がないってこと」といった指摘をスクリーンショットしたものをアップし、「一万やるから落ち着けって!!!」とツイート。さらには、「プレゼント企画」として、「世の女性たちがクソしょうもない男から千円を取られないために。世の男性たちがプライドと株を千円で失わないために。『こいつ絶対ブスだろ!』と騒ぎ立てている男性たちに直接お渡しします。このツイートをRTしてくれた方、100名様に1000円プレゼントします」とツイートし、「応募資格」として「東京都内へお越しいただける方 暇でクソケチな男性」などと記していたものの、「1000円失わないためって…自分が飲み食いしたんでしょ?」「こんな風に男性見下す人が恋愛コラムニスト名乗るのはどうなの?」といった困惑の声が集まっている。

 「妹尾と言えば、以前、ユーチューバーでDJ集団のレペゼン地球のDJ社長がタレントのジャスミンゆまを使い、パワハラやらせの炎上商法を仕掛けた際、『ジャスミンはパワハラに本当に悩んでいたし、DJ社長のことは擁護しようがないと思う』とツイートしていたものの、炎上商法に加担していたことが判明すると大批判が殺到する事態に。コラムニストとしての信用を失った状態になりました。もはや振り切って、現在のような過激な発言を繰り返しているのかもしれませんが、多くの呆れ声を集めています」(芸能ライター)

 さらに、妹尾は17日に「特定の個人や組織を攻撃したわけでもないのに『謝れ!』って言う人に聞きたいんだけど、誰に謝ればいいの!?謝られて気が済むの!?お前は誰なの!?」と反論しているものの、妹尾に寄せられる声のほとんどが批判となっている。

記事内の引用について
妹尾ユウカ公式ツイッターより https://twitter.com/yuka_seno

関連記事(外部サイト)