19歳の女性がクラブで出産、閉店まで踊り明かしたあと産気づく クラブの粋な計らいにも反響

19歳の女性がクラブで出産、閉店まで踊り明かしたあと産気づく クラブの粋な計らいにも反響

画像はイメージです

 多くの人が訪れるクラブでは、予期せぬ珍事が起こることもあるようだ。海外では、クラブで産気づいた女性がいる。

 フランス・オクシタニ州のナイトクラブ内で、19歳の女性が出産したと海外ニュースサイト『People』と『Connexion』が11月19日までに報じた。報道によると、11月11日、出産を間近に控えた女性は精神的に不安定になっていたため、女性の友人が女性を励まそうと、女性を誘ってナイトクラブに出かけたそうだ。女性と友人らはダンスフロアで踊っていたが、ナイトクラブが閉店する頃、陣痛が始まり女性は動けなくなった。

 従業員が女性の異変に気付き、別の従業員に助けを求めて救急車を呼んだが、女性はすぐにでも出産しそうな状態だったそうだ。従業員らは救急隊員から電話でアドバイスを受けながら、女性の出産を手伝った。女性は救急車が到着する前の午前5時30分頃に男の子を出産した。母子ともに健康だという。

 従業員の一人は『People』のインタビューに対し、「女性は赤ちゃんが無事に生まれるか心配していたけれど、パニックには陥っていなかった」と語っている。ナイトクラブの経営者は女性の赤ちゃんに「一生無料でこのクラブに入場できる権利」を与えたという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「無事に生まれてよかった。女性も従業員も頑張った」「出産前に不安になるのは分かるけど、クラブに行ったのは間違いだったかも」「妊婦が朝まで踊っていたことも驚き」「一生無料で入場できる権利をあげたクラブの行動も素晴らしい。赤ちゃんにとって、いい思い出になるかも」などの声が挙がっていた。

 海外のクラブでは、他にも予想外の騒動が起きたようだ。

 2018年3月、アメリカ・フロリダ州にあるナイトクラブに、下着姿の女性が馬に乗って現れ、騒動になったと海外ニュースサイト『The Independent』が報じた。同記事によると、女性は肌の露出度の高い黒い下着姿で白馬に乗り、突如ナイトクラブのフロアに姿を見せたそうだ。ナイトクラブの従業員は「気付いたら女性が白馬とともに入場していた」と語ったが、女性がどのように入り口を通ったのかは分かっていない。馬はフロアに現れた当初は大人しかったが、1分もたたないうちに体を上下に振って暴れ、女性は地面に突き落とされた。

 女性が馬に乗ってフロアに現れた様子は現場にいた客によって撮影され、拡散された。拡散された動画から、当日、ナイトクラブ内は身動きが取れないほど多くの人が集まっていることが分かる。周りの客は、驚きの声や歓喜の声を挙げていた。警察は、女性に動物虐待などの疑いがあるとして調べを進めたそうだ。なお、2019年11月現在、女性が逮捕されたかどうかは分かっていない。

 ナイトクラブで日常を忘れ、ストレスを発散させたい人は多いだろう。しかし周りの迷惑にならないよう気を付けることも大切だ。

記事内の引用について
Baby Born on Dance Floor at 5:30 a.m. After Mom Goes to French Nightclub with Friends: Report(People)より
https://people.com/human-interest/baby-born-dance-floor-french-nightclub/

Woman gives birth on dancefloor of French nightclub (Connexion)より
https://www.connexionfrance.com/French-news/Woman-gives-birth-on-dancefloor-of-French-nightclub-near-Toulouse

Miami Beach nightclub shut down after women rides horse onto crowded dance floor(The Independent)
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/horse-in-nightclub-club-bar-dance-floor-florida-miami-beach-video-shut-down-a8250901.html

関連記事(外部サイト)