ヨーク国際留学センター「大学生の休学留学・厳選プログラム集」

ヨーク国際留学センター「大学生の休学留学・厳選プログラム集」

Webサイトで「大学生1年間の休学留学」特集を公開

 留学サポート事業を運営しているヨーク国際留学センターは9月21日、Webサイトで「大学生1年間の休学留学」特集を公開した。特集の公開に伴い、資料請求者に「大学生の休学留学・厳選プログラム集」を無料で進呈している。

 ヨーク国際留学センターは、COCO塾やGabaなどの語学スクールをはじめ、多くの教育関連サービスを展開しているニチイグループの一員。留学相談やセミナーなどを開催して留学情報を提供しているほか、留学の手続きや準備、現地サポートや帰国後のキャリアサポートなども行っている。

 9月21日には、Webサイトで「大学生1年間の休学留学」特集を公開。特集では、休学留学の魅力や体験談、モデル別おすすめプランなどを紹介している。在学している大学を学期単位で休学して留学する「休学留学」は、大学が主催する留学プログラムに比べて、自分の目的に合わせた留学体験ができる点が最大の魅力だという。

 仕事体験や専門知識、大学学部聴講、英語資格取得などのプログラムにより、就活に役立つ経験や、将来につながる知識やスキルの習得を目指すことができる。「認定留学制度」を設けている大学では、事前に申請すれば、留学先で取得した単位や経験が大学の単位として認められる場合もある。

 特集公開に伴い、資料請求をした人に「大学生の休学留学・厳選プログラム集」を無料で進呈している。希望する場合は、資料請求フォームの「希望の留学タイプ」で「休学留学」を選択する。

関連記事(外部サイト)