セミオーダー絵本「magokoro絵本」兄弟・姉妹向けや出産祝いに

セミオーダー絵本「magokoro絵本」兄弟・姉妹向けや出産祝いに

出産をテーマにした「◯◯ちゃんありがとう」

 コミニケ出版では、出産や結婚などの人生の節目をテーマにしたセミオーダー絵本「magokoro絵本」を企画・出版している。タイトルや本文中に、ユーザーの名前や思い出のキーワードなどを入れることができ、プレゼントや記念品に最適だという。価格は1冊3,980円(税別)。

 「magokoro絵本」の特徴は、定型で用意されたストーリーが「道徳」をベースとしたものであること。コミニケ出版は教育専門書籍で30年の実績があり、その経験を生かしてメッセージ性のある作品に練り上げたという。

 現在出版されているのは、出産をテーマにした「◯◯ちゃんありがとう」、結婚をテーマにした「ふたり」「とき」、兄弟・姉妹向けの「◯◯くんと△△ちゃんがねこになったおはなし」の4作品。上質な絵とストーリーを通して、子どもの成長に必要な感謝や思いやり、自立の心を楽しく学べる。

 「◯◯くんと△△ちゃんがねこになったおはなし」は、魔法使いによって子猫に変身させられる兄弟・姉妹の冒険物語。タイトルと本文は子どもの名前に置き換えるため、自分だけのストーリーとして感情移入して読み進められる。また、お話に登場する宝物として、実際に使っているおもちゃの名前を入れることができる。絵本は、上の子が男の子のバージョンと女の子のバージョンを選択可能。

 絵本によってカスタマイズできる内容は異なり、それぞれのストーリーは「magokoro絵本」Webサイトから確認できる。コミニケ出版は、今後もあらゆる人生のできごとをテーマに、新作を発表する予定だという。

◆magokoro絵本
シリーズ:
【子ども用・出産お祝いの絵本】
「◯◯ちゃんありがとう」
「◯◯くんと△△ちゃんがねこになったおはなし」
【結婚・ふたりの記念日の絵本】
「ふたり」
「とき」
価格:各3,980円(税別)※送料無料
購入方法:「magokoro絵本」Webサイトから申し込む

関連記事(外部サイト)