東大A判定の高校生がズラリ…年末年始の「東大必勝合宿」

東大A判定の高校生がズラリ…年末年始の「東大必勝合宿」

東大合格必勝合宿

 早稲田アカデミーは12月26日〜30日、「東大合格必勝合宿」を開講する。東大必勝コースの担当講師による、東大合格のための講義を受けることができる。現役高校3年生150名を募集しており、問合せや申込みは電話で受け付けている。

 「東大合格必勝合宿」は、都内の開成や筑駒、麻布、桜蔭など、東大合格者数ランキングでトップに位置する高校だけでなく、ラ・サール、久留米大附設など日本全国から東大A判定や学年トップの生徒たちが集結する。ライバルたちと5日間寝食を共にし、同じ教室で競い合うことで、参加者の学力やモチベーションを向上させる。

 講義を担当するのは、少人数の授業でのきめ細かな対応に長けたベテランの東大必勝コース担当講師。本番の入試で合否を分ける分岐点となるような問題を集中的に学習する。また、講義の直後には東大前期2次試験の予想問題テストゼミを実施。順位も発表され、優秀者は閉校式で表彰される。

 1日の最後には「個別質問会」が設けられ、その日の講義やテストゼミで理解が十分でない部分を質問したり、各教科の学習法について相談したりできる。

 「東大合格必勝合宿」は、現役高校3年生を対象に12月26日〜30日までの4泊5日、永田町の都市センターホテルで開講する。150名限定で募集しており、電話で問合せや申込みを受け付けている。費用や時間割は決まり次第、発表される。

◆早稲田アカデミー「東大合格必勝合宿」
対象者:現役高校3年生
定員:150名限定
日程:2016年12月26日(月)〜30日(金)4泊5日
料金:決まり次第発表
会場:都市センターホテル(永田町)
申込方法:大学受験部で電話で申し込む

関連記事(外部サイト)