孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」10/7新発売

孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」10/7新発売

うまれて!ウーモ

 タカラトミーは、自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」を10月7日に全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで発売する。希望小売価格は8,800円(税別)。対象は6歳以上。

 ウーモはタマゴの頃から目の光や鳴き声で感情を伝えるので、それに合わせてお世話をし、コミュニケーションを取ることができる。たとえば、目が水色に光っているときは、ウーモが寒がっている合図なので、タマゴの底を温めるように撫でてあげると元気になる。また、タマゴを手のひらに乗せると目がピンク色に光って心臓の音が聞こえる。お世話に応じてリアクションが返ってくるので、まるで生きているかのようなタマゴと触れ合える。

 タマゴの種類は4種で、それぞれから生まれるウーモは2通りのカラーがある。タマゴからどちらのウーモが生まれるかは、生まれるまでのお楽しみ。「どんなウーモが生まれてくるのかな」「生まれてきたらどんな名前をつけようかな」など「誕生を待つ時間」も楽しめる。

 「タマゴウーモ」とコミュニケーションを取り続けることで、やがてウーモが自ら殻を割って生まれてくる感動の孵化体験が味わえる。生まれた後も、ベビー、キッズ、ジュニアとステージを進んでいく。ウーモは、お世話をしながら遊べば遊ぶほど成長し、できることが増えていくため、ウーモの「成長」を楽しめそうだ。

 「うまれて!ウーモ」は、「クリスマスおもちゃ見本市2016」で発表された「プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ」バラエティ部門で第1位を獲得。また「HATCHIMALS(ハッチマルズ)」という商品名で、世界34の国と地域での販売も予定されている。タカラトミーは今後も、おもちゃならではの工夫とアイデアで、子どもから大人まで幅広い層から、家族の一員として愛されるような「ペットトイ」を展開するという。

◆うまれて!ウーモ
商品種類:ピンク&ブルー/ピンク/ブルー&グリーン/パープル
希望小売価格:8,800円(税別)
発売日:2016年10月7日(金)
対象年齢:6歳以上
販売場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店などの玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など
商品サイズ(タマゴ):(W)110mm×(H)160mm×(D)110mm
商品重量:270g(電池込)

関連記事(外部サイト)