【速報】「間違いありません」元KAT-TUN田中聖被告 初公判で起訴内容認める

【速報】「間違いありません」元KAT-TUN田中聖被告 初公判で起訴内容認める

【速報】「間違いありません」元KAT-TUN田中聖被告 初公判で起訴内容認めるの画像

覚醒剤を使用した罪などで起訴されたアイドルグループKAT-TUNの元メンバー田中聖被告(36)の初公判が開かれ、田中被告は起訴内容を認めました。

アイドルグループKAT-TUNの元メンバー田中聖被告(36)は今年6月、千葉県柏市で覚醒剤を使用した罪などに問われています。

田中被告は、きょう行われた初公判に黒いスーツに黒いネクタイ、黒縁メガネ姿で出廷し、裁判長から「職業は?」と尋ねられると「動画編集業です」と答えました。また、起訴内容については、「間違いありません」と認めました。

検察側は冒頭陳述で、「名古屋での判決を終えたあと、再び覚醒剤を使用したい欲求にかられ、2、3回にわたって覚醒剤の使用を繰り返した」と指摘しました。また、証拠調べでは、田中被告がおよそ1年前から覚醒剤を使用し、月に5、6回使用していたことが示されました。

次回は、来月27日に被告人質問が行われ、判決は12月13日に言い渡される予定です。

関連記事(外部サイト)