あなたの街の最新ニュース 2月22日放送分 武蔵野市・豊島区など

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。



<武蔵野市 3回目ワクチンの当日予約を開始>

 東京・武蔵野市は新型コロナワクチンの3回目接種について、全ての集団接種会場で当日予約を受け付けています。午後2時半以降の接種予約を当日の午後1時まで受け付けるということです。1月18日時点で集団接種の予約枠に余裕があるということです。

<奥多摩町 中小企業・個人事業主に独自応援金>

 東京・奥多摩町は新型コロナの影響を受ける中小企業や個人事業主に対し、最大で60万円の応援金を給付します。町独自の応援金で、申請期間は3月31日までです。

<豊島区 3月2日、5〜11歳に接種券を発送>

 東京・豊島区は3月から5〜11歳を対象に新型コロナワクチンの接種を始めます。使用されるのはファイザー社製のワクチンで、区内にある11の医療機関で接種を行います。3月2日に接種券を発送し、届き次第予約可能です。

<大田区 区内産業の強み生かし「稼ぎ方」を探る>

 東京・大田区は2月27日、企業の「稼ぐ力」強化を目指すオンラインイベントを開催します。区の産業の強みを生かした「稼ぎ方」を探るものです。

<板橋区 猫沢八郎さんの個展 "猫”作品も>

 東京・板橋区にある熱帯環境植物館では、区内在住の画家・猫沢八郎さんの個展を2月27日まで開催しています。猫をモチーフにした作品や、観葉植物や花を組み合わせた立体作品が見どころです。

関連記事(外部サイト)