あなたの街の最新ニュース 3月29日放送分 江戸川区・東京府中市など

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。



<江戸川区 旧「くつろぎの家」で予約不要の接種実施>

 東京・江戸川区は、旧「くつろぎの家」で行っている新型コロナのワクチン接種について、3月25日から予約なしでの接種を受け付けています。区外に住む人も接種を受けることができます。また、金曜日と土曜日には、障害や介護などで配慮が必要な人への予約接種枠も設けます。

<北区 パラ金メダルの宇山選手ら3人をスポーツ大使に>

 東京・北区は東京パラリンピックのフェンシング男子エペ・金メダリストの宇山賢選手ら、区にゆかりのある3人を新たに「北区スポーツ大使」に任命しました。スポーツ大使は合わせて6人になります。

<府中市 「純烈」を武蔵国府中大使に任命>

 東京・府中市は3月9日、ムード歌謡コーラスグループ「純烈」の4人を武蔵国府中大使に任命しました。任命式ではリーダーの酒井一圭さんが府中愛を語ったほか、2曲をパフォーマンスしました。

<町田市 市税などキャッシュレス決済を拡充>

 東京・町田市は4月1日から、市税などの支払いに利用できるキャッシュレス決済を拡充します。自宅から納付できるようになり、人との接触機会を減らして新型コロナウイルスなどの感染対策につなげる狙いです。

関連記事(外部サイト)