あなたの街の最新ニュース 5月2日放送分 日野市・葛飾区など

<日野市 キッチンカーを支援…出店イベントを開催> 5月3日から5日まで東京・日野市でキッチンカー5店舗が集まるイベントが行われます。新型コロナの影響で出店の機会が減った事業者を支援する狙いです。イオンモール多摩平の森で午前10時から開催され、会場では地元産の野菜の販売なども行われます。



<瑞穂町 「そら学」町内の会社と連携し授業も>

 東京・瑞穂町は小中学生が宇宙について学ぶ「そら学」を進めています。町内に工場を持つ航空宇宙機器を製造する会社「IHI」と連携し、出前授業などを行っています。

<葛飾区 「リガーレヴィア葛飾」のホームタウンに>

 東京・葛飾区がフットサルFリーグ2部「リガーレヴィア葛飾」のホームタウンになりました。4月26日に調印式が行われ、葛飾区の青木克徳区長は「フットサルイベントなどで連携し、区民のスポーツ活動を推進したい」とコメントしています。

<千代田区 飲食店のCO2センサーで換気促進>

 東京・千代田区は、区の認証を受けた飲食店にCO2センサーを配布しています。また、区は店のセンサーを撮影して専用のアプリでアップロードした利用者に対し、景品が当たるキャンペーンも行っています。キャンペーンは7月31日まで行われます。

関連記事(外部サイト)