あなたの街の最新ニュース 5月12日放送分 新宿区・奥多摩町など

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。



<新宿区 夏目漱石「道草」草稿のテーマ展示>

 東京・新宿区の区立漱石山房記念館は7月3日まで、小説「道草」の草稿を中心とした展示をしています。これに合わせ、5月29日には学芸員が見どころを解説するギャラリートークも開かれます。

<墨田区 処分される傘を再利用 無料で貸し出し>

 東京・墨田区と区内にあるiU情報経営イノベーション専門職大学などは、駅で処分される傘を再利用し、区内3カ所で無料の傘の貸し出しを始めました。

<奥多摩町 オーストラリア派遣 中高生を募集>

 東京・奥多摩町は国際的な視野を持った人材を育成するため、オーストラリアで1週間程度活動する中学生・高校生を15人ほど募集しています。締め切りは5月16日で、作文・面接の選考を経て、今年8月に渡航する予定です。

<羽村市 4回目接種券 5月23日から発送>

 東京・羽村市は新型コロナワクチンの4回目接種について、3回接種を終えた60歳以上の人を対象に接種券を5月23日から発送する予定です。59歳以下で接種の対象となる人は接種券の発行申請が必要です。

関連記事(外部サイト)