高い表現力で注目のTikToker『カヌ』&人生ハードモードTikToker『channel JU-JU』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 12/24号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。

今回は、高い表現力で注目のTikToker『カヌ』と、人生ハードモードTikToker『channel JU-JU』をご紹介します。

今週のピックアップ『片耳が聞こえなくなった歌姫の闘いの歌』

――いちばんオススメの投稿は何ですか?

カヌさん:「一番バズったというものではないですが、『片耳が聞こえなくなった歌姫の闘いの歌』という動画です。エフェクトがバグってしまったんですが、それがかえって動画の雰囲気を良くしてくれたみたいで、『エフェクトのバグでむしろ惹き込まれた』といったコメントをもらえました。自分が辛いときによく聞いていた曲で、『もう一度夢を追いかけたくなった』などの感想をいただけたのも嬉しかったです」

最初は自己満足での投稿だったというカヌさん。今や15万人以上がフォロワーとしてカヌさんの動画を楽しみにしていることについてお聞きすると「すごく励みになります。これからも自分の世界観をしっかり発信していきたいです。20万人、30万人と目標を上げて発信していきたい」と新たな意気込みをいただけました。

片耳が聞こえなくなった歌姫の闘いの歌(TikTok)
https://www.tiktok.com/@kam9908/video/7004728232960478466?is_copy_url=1

――読者へメッセージをお願いします。

カヌさん:「いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。感動系、ホラー系、色んな姿を見せられるよう頑張っていきたいので、これからもよろしくお願いいたします!」

TikTokアカウント『カヌ』
https://www.tiktok.com/@kam9908

Instagramアカウント『kamyu』
https://www.instagram.com/unick_99

取材・文・編集:TenskeKazne

今週のピックアップ『いつからそんなに欲しがりになったんですか?』

――いちばんオススメの投稿は何ですか?

JU-JUさん:「今年6月くらいに上げた動画ですね。再生数が100万くらいいってます。内容は、いわゆるホームレスの方にタバコをあげたところお礼も言わずに吸い始めたというものです。自分はそのとき『いや、ありがとうは言えよ!』ってなったんですけど、よくよく考えたら『勝手にやったのに、ありがとうを求めている自分のほうがおかしいんじゃないか?』と気付かされたという動画です。普通に働いて生活していたら考えもしないことだと思っていて、考える時間だけは余ってる無職らしさがよく出た動画だなと思ってます」

いつからそんなに欲しがりになったんですか?(TikTok)
https://www.tiktok.com/@yummy_juju/video/6973619420400766210?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

――読者へメッセージをお願いします。

JU-JUさん:「こうしてインタビューの機会をもらえたのも、フォローしていただいている皆さんのおかげなので感謝しています。ただ、フォロワーの皆さんが毎月1円くれるだけで自分は10万以上貰えるんだけどな……とも思ってます! こんな金金言ってる生意気な無職ですが、ガジェット通信読者の皆さんもよければ一度TikTokを見ていただけると嬉しいです」

インタビューの最後に、「やっぱ、働いている人すごいっすね」とも呟いていたJU-JUさんのアカウントはこちら。クリスマスプレゼントで広告掲載も受け付けますとのことですので、興味のある方はぜひチェックしてみましょう!

TikTokアカウント『channel JU-JU』
https://www.tiktok.com/@yummy_juju

YouTubeチャンネル『channel JU-JU / チャンネルジュージュー』
https://www.youtube.com/channel/UCSQgrL_2MzeitldTJti3sMA

Twitterアカウント『channel JU-JU』
https://twitter.com/ch_juju_nojob

取材・文・編集:TenskeKazne

関連記事(外部サイト)