ガジェ通メンバーの2021年ベストバイを紹介! / ガジェット通信LIVE第46回 放送後記

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第46回は、編集部メンバーが今年買って良かったモノを紹介するベストバイ企画をお送りしました。

私よしだは、在宅が増えたことで今年めちゃくちゃお世話になったレンジ調理器「エビス 絶品レンジでパスタ」を2021年のベストバイにセレクト。1〜2人前のパスタを電子レンジでゆでられるアイテムは100円ショップなどでも見かけますが、パスタが圧倒的な「絶品」に仕上がるのがこちらの特徴です。

“ヴォルケーノ構造”と呼ばれるゆで汁を循環させる方式により、デンプンが流れ出ることなく、パスタの表面をしっかりコーティング。湯切り不要でゆで汁をすべて吸収するので、パスタの風味が凝縮し、もっちりとしてツヤのあるアルデンテに。そのゆであがりのパスタの美味しさは、鍋でゆでるよりもクオリティが高く感じられるほど。ソースもしっかりと絡みます。

熱湯を用意する必要があるので時短の面ではそこまでじゃないのですが、容器のままパスタソースを絡めれば洗い物が少なくて済むという点では楽チンかもしれませんね。

他のメンバーも電子機器やガジェット、リラックスアイテム、グルメなど様々なモノをベストバイとして紹介しています。

また、後半にはメンバーが年末年始に見たい配信ドラマや小説、マンガ等を紹介しているので、連休中の過ごし方の参考にしてみてください!

次回2022年1月7日(金)のガジェット通信LIVEは、2021年12月にガジェ通で紹介した話題を振り返っていきます。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1474334110898274305

https://youtu.be/3IG1ZYxNWjM

関連記事(外部サイト)