シマリスの超絶ドライビングテクニックに大反響「ジワジワきます」「オモチャかと思った」

しばいぬ型のルームシューズを器用に乗りこなす、シマリスの女の子の動画がTwitterで話題です。驚きのドライビングテクニックをご覧ください。


https://twitter.com/bikke_the_chip/status/1478704847339675650

「進め!しばいぬ号!」と題して飼い主さん(@bikke_the_chip)が先日Twitterに投稿したのが、シマリスの女の子「ソフィー」さんを撮影した動画。

もともとは飼い主さんのルームシューズだったという「しばいぬ号」に乗って床の上をぴょこぴょこと突き進むキュートな姿が話題を呼び、140万回以上再生されるほどの大人気となっています(10日現在)。

飼い主さんのお話によれば、シマリスは本能で冬眠準備として巣に餌を蓄えるのだそうで、ソフィーさんもどうやら穴を掘って餌を隠したいようで(ルームシューズに)潜るようになったのだとか。

最初は揺れ動く程度だったのが、しだいに動画のように進むようになったといいます。ソフィーさんが穴を掘ろうとして中から鼻で持ち上げることで「しばいぬ号」が動き、その反動で前進しているとのことです。

動画を観た人からは、以下のような反応が寄せられていました。

・これはループでみたいくらいジワジワきます
・運転おじょうず〜 かわいい
・微妙に調整しながら進んでますね
・スリッパもソフィーちゃんも両方可愛いんですけど〜
・オモチャだと思ったら!驚きました!!

また、YouTubeにはフルバージョンの動画も投稿されています。ソフィーさんのドライブをもっと楽しみたい方は、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

・まるでモルカー⁉?しばいぬ号で走るシマリス/A Chipmunk drives a Shibainu Car
https://youtu.be/jH1g0k4chGA


https://twitter.com/bikke_the_chip/status/1479071950131830792

※記事化協力:シマリスのソフィー Sophie,Bikke&Tod(@bikke_the_chip)さん
https://twitter.com/bikke_the_chip

(執筆者: しゃむ)