押すだけ簡単気持ちよすぎる〜! スタンプを使って手帳を簡単にアレンジする方法

2022年が始まって新しい手帳やノートを購入!

「でも綺麗に使っていくのはどうしよう…?」という筆者のような方もいるのでは。

今回、「ペインタブルスタンプ 浸透印」と「マイルドライナーブラッシュ」というマーカーを使って手帳を素敵にアレンジするコツを文具メーカー、ゼブラ広報の鈴木さんに伺ってみました。動画とともにご紹介いたします。

スタンプとマーカーを使って手帳をアレンジする方法
https://youtu.be/Z8K5raRxcoE(YouTube)

日付を入れればエレガントな見出しに!

まず、スタンプをノートにペタッ!

押したインクが乾いたら、マーカーの好きな色で塗っていきます。しっかり塗らずに、適当に塗っても判ずれのように可愛く仕上がります。

葉っぱなど小さい部分は娘の色合いでお花をアクセントに濃いめの色で。

日付を入れればデザインが施された見出しが完成! 手帳がパッと華やかになり、開くたびに楽しめます。

猫柄スタンプで「MYねこ日記」が作れちゃう!

次は猫柄のスタンプを使ってみます。ペタッと簡単〜!

飼っている猫の柄や首輪もの色を合わせてマーカーで色を塗っていくと……おうちの猫ちゃんイラストに。

文字を書ける様に中はあえて塗り残しておくのがコツ。猫の様子を書いておけば“ねこ日記”に使えます。

ハビットトラッカースタンプで習慣化を塗り達成感を!

ハビットトラッカーのスタンプを使ってみます。

こちらもぺったん! 簡単に鳥のイラストが描かれたマス目が出来上がり〜。

ハビットトラッカーとはマス目を塗って習慣化の記録ができる表。

「早寝早起き」と、月の目標を立てて塗っていけば、マスの色が増えていくことで達成感が味わえます。

後から見返してもワクワク楽しめるような手帳アレンジ術。取り入れてみてはいかが。

製品詳細情報

ミドリ ペインタブルスタンプ 浸透印
https://www.midori-store.net/SHOP/183578/185190/list.html

ゼブラ マイルドライナーブラッシュ
https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner_brush/index.html

関連記事(外部サイト)