昔はトガってた!? “ひげおやじ”とは何者か、その仕事と正体を知る特集 / ガジェット通信LIVE第59回 放送後記

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第59回は、4月8日に誕生日を迎えた“ひげおやじ”をゲストに迎え、ライブ配信番組のディレクターやMC、さらにガジェ通の記者としての活動を振り返りながら、謎に包まれた素性を明らかにしていきました!

誕生日もお気に入りの“お湯プル”で乾杯したひげおやじ。

ニコニコ生放送で実施していた「生車載・ぐるり一周高速道路1000円の旅」や「クリアまで終わらない生放送」といった名物企画の思い出や、ハチ(米津玄師)やビリー・へリントンといった有名人にインタビューした際の裏話を告白。

また、危険地帯として知られるヨハネスブルグで、牛乳パックに入った謎のお酒を飲んだ話や、ソユーズの打ち上げを取材するために訪れたカザフスタンでは、「ロシアのメディアが怖かった」「砂漠の真ん中にホテルがあって、サソリがいるから外に出るなと言われた」など、海外での激レアな体験を明かしています。

編集部メンバーがひげおやじに初めて会った時の話題では、当時飲み会で隣同士になったという宮原編集主幹から「素肌にワイシャツを着ていた」「ビールを注ごうとしたら断られて、ウイスキーをストレートで飲んでいた」「めちゃくちゃトガってた」といった暴露話が飛び出す場面も。

多くの視聴者から誕生日のお祝いメッセージをいただいた今回の配信。後半では皆さんからの質問にもいろいろと答えています。

6月3日に著書「プラマイゼロの生き方」を刊行予定のひげおやじ。今回の配信では紹介しきれなかった生き様がつづられているはずなので、こちらも是非チェックしてみてください!

次回4月15日(金)のガジェット通信LIVEは、4月から12円に価格を改定した「うまい棒」特集と、吉本興業がSteamでリリースしたアクションゲーム『M-1グランプリへの道 〜俺たちの出囃子はもう鳴っている〜』の実況プレイをお送りする予定です。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1512385038783942658

https://youtu.be/eQGMXLjcZ9I

関連記事(外部サイト)