ガンプラおばあちゃんがYouTubeデビュー! 好きなモビルスーツはキュベレイ

ガンプラおばあちゃんの「たえさん」が大きな注目を集めています。お孫さんがガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)作りが好きとのこと。そんなお孫さんから「ガンダムの何が好き?」と聞かれ「キュベレイかな」と答えたところ、モビルスーツ「ナイチンゲール」のガンプラをもらったそうです。

もはやSNSのガンダムインフルエンサー

そんなガンプラおばあちゃんですが、Twitterで大きな話題となった以降、なんとYouTubeデビュー。ガンプラ作りのユーチューバーとしても、大きな注目を集めています。もはやSNSのガンダムインフルエンサー。

ガンプラおばあちゃんたえさんのTwitterコメント

「ガンプラを無理やりやらされてる、嘘をついてるなどのメッセージがきます。私がガンプラを作ってることをお見せしたくて、家族に手伝ってもらってユーチューブにしてみました。私が作っているのを撮影しています。よかったら見てくださいね」(引用ここまで)




ガンプラおばあちゃんは丁寧に作る

YouTube動画を視聴してみると、ガンプラおばあちゃんが丁寧に、ひとつひとつ、ナイチンゲールを組み立てていくようすが映されていました。ガンプラを精巧に作るには、丁寧な作業は欠かせないもの。ガンプラおばあちゃんの丁寧さはガンプラ作りにバッチリなスキルです。

パイロットはハマーン・カーン「キュベレイ」

ガンプラおばあちゃんが好きなモビルスーツはキュベレイ。パイロットはハマーン・カーンで、その時点でスタイリッシュ。純白とパープルの機体が印象的で、美しい流線形をしています。いつかガンプラおばあちゃんがキュベレイを作る日が来るかもしれませんね。

※画像は『ガンプラおばあちゃん たえ』公式YouTubeより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)