ヘビの四足歩行を可能にしたロボット 「未来は恐ろしいものになりそうだ」「無駄な時間の使い方としては最高レベル」

ヘビの四足歩行を可能にしたロボットの動画がTwitterで公開され注目を集めています。

https://twitter.com/AnyTechnology/status/1558501417320685568

動画を公開したのはアメリカの科学系YouTuberアレン・パンさん。

giving snakes they’re legs back.(YouTube)https://youtu.be/1SgGfMlbCoM

YouTubeでは製作過程も詳しく公開しています。

“ヘビ用4本足ロボット”はヘビが入ることができるチューブに足ロボットを装着した作りになっています。足の動きは爬虫類の動きを参考にしています。

真っ直ぐな状態でチューブに収まるヘビ。

リードをつければ一緒に散歩することも可能です。

この動画を観た人たちの反応は以下のようなものがありました。

・次のステップはヘビが操縦できるコントローラーの開発だね・そして世界はヘビに乗っ取られるのであった・次はヘビ用飛行ロボットか・ヘビのための義足・無駄な時間の使い方としては最高レベル・人類によるヘビの再発明・未来は恐ろしいものになりそうだ・サメ用の足なんかどう?・思いっきり笑った・めっちゃサイバーパンク・リスが拳銃ぶっ放すゲームがあるくらいだからな・ヘビに足がついてもトカゲにはならない

※画像:YouTubeより引用https://www.youtube.com/watch?v=1SgGfMlbCoM

(執筆者: 6PAC)

関連記事(外部サイト)