藤やん嬉しー サイコロトークの悲劇再び 週刊チャンネルウォッチ 6/14号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は6月5日から6月11日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『闘痔…HTBカリスマの転職…今夜も水曜どうでしょうD陣のサイコロは最悪の結果に…【#5】』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は「闘痔…HTBカリスマの転職…今夜も水曜どうでしょうD陣のサイコロは最悪の結果に…【#5】」をご紹介。

あの『水曜どうでしょう』の人気企画を『水曜どうでそうTV』でもやってしまおうということでスタートした「サイコロ」シリーズの第5回となる今回はのテーマは、藤やん曰く「お前ふざけんなよ」というものが多々入っているということで、様々なトークが展開します。「実は〇〇でした」というテーマでは藤やんの「実は痔が悪化してます」という赤裸々な近況が飛び出たり、第3回でさんざん2人を困らせたあのトークテーマが再び登場してしまったりと、最後まで目が離せない展開となりました。ぜひ藤やん嬉しーのゆる〜いトークをお楽しみ下さい。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

闘痔…HTBカリスマの転職…今夜も水曜どうでしょうD陣のサイコロは最悪の結果に…【#5】(YouTube)
https://youtu.be/YVX_1bRvbUA

ひげおやじの映画話

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。 そんなひげおやじが3月9日に行ったLIVE配信「本日もお疲れ様ですよ的なアレ」を楽しみやすく編集した「スパイダーバースとシティーハンターを観た!【2019年春の雑談配信#1】」が公開されました。

今回の動画は、会社での収録終わりに配信が行われたということで、仲間たちの一員である“にのみや”や“ちー”が会話に入ってきたりと、ひげおやじ1人で行われる配信とはまた違った賑やかな雰囲気でスタートしました。 配信当時の近況として、映画を見た! というひげおやじ。『スパイダーマン:スパイダーバース』や『劇場版シティーハンター』など、話題となった作品についての感想が語られました。他にもYouTubeでチャンネル登録者数を増やす方法など、気になるポイント盛りだくさんの内容となっています。お見逃しなく!

スパイダーバースとシティーハンターを観た!【2019年春の雑談配信#1】(YouTube)
https://youtu.be/etC5sehN3cs

宇宙を旅する仲間たち&ひげおやじのLIVE配信アーカイブ

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画、そしてひげおやじが敢行したLIVE配信の編集版など、計2本が公開されました。

みんなで協力して宇宙船を操作して宇宙に散らばるスペースバニーを救出する、アクションシューティングゲーム『LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅』をプレイした「ボスに対してマキビシって意味あるの?【LOVERS Part05】」では、ついにおおぐま座ステージのボスに勝負を挑みます。ボス戦前のステージでは、武器やエンジンをパワーアップできる“ジェム”を多く手に入れ、着々と宇宙船を強化していく仲間たち。この強くなった宇宙船で、ボスを倒すことができるのでしょうか?

そして、ひげおやじが敢行したLIVE配信「あることないこと喋りましょうVer2」「あることないこと喋りましょうVer2.1」では、2ちゃんねる開設者ひろゆきさんが裏でLIVE配信を行っているという話題からスタート。ビールを呑みながら配信をしているというひろゆきさんに対し、ひげおやじはウィスキーを呑みながらのトークが行われました。最近ハマっているゲーム『隻狼 -SEKIRO-』の話や、ネットユーザーのニコニコ生放送離れについて語られたり、金曜の夜らしいゆるっとした雑談をぜひお楽しみ下さい。

ボスに対してマキビシって意味あるの?【LOVERS Part05】(YouTube)
https://youtu.be/dzblVo3xKnQ

あることないこと喋りましょうVer2(YouTube)
https://youtu.be/nqEAir-p4G8

あることないこと喋りましょうVer2.1(YouTube)
https://youtu.be/cHcBphmfqac

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)