「フリーハンドで真っ直ぐな線を引く」絵描き動画が話題に「人力インクジェット」「これが本当の線画」

フリーハンドで真っ直ぐな線を引く、絵描き動画がTwitterで話題

記事まとめ

  • フリーハンドで真っ直ぐな線を引く様子を撮影した動画が、Twitterで話題になっている
  • この動画を投稿したのは、清澄白河ギャラリーondoで個展をひらいている中村隆さん
  • Twitter上で「人力インクジェット」「凄すぎます」といったコメントが寄せられている

「フリーハンドで真っ直ぐな線を引く」絵描き動画が話題に「人力インクジェット」「これが本当の線画」

ペンで「スーッ」

まるで目に見えない定規があるかのようにカラーペンで優しいイラストが描かれていきます。すごすぎる……!

これは中村隆 (@takasi83)さんが線と点を使って描く様子を撮影、動画投稿したもの。動画がTwitterで話題になっています。

昔から線を引いたり、

点を打ったりして、

描いてます。

「昔から線を引いたり、点を打ったりして、描いてます。」と、中村隆 (@takasi83)さん。ご自身が描く様子を動画とともにツイート投稿。描かれていく実線はまるでミシンやプリンターのように正確!

Twitter上では

・実はCanonが開発した高性能人型インクジェットプリンターなのかもしれない
・フリーハンドで、凄いですね✨線を引かないところも好きです。
・パッチワークか刺繍かと思ったら まさかの絵!しかもフリーハンド!!
・人力インクジェット、、、
・これが本当の線画
・フリーハンドで真っ直ぐな線が引けるのが凄すぎます!お邪魔しました!
・ボールペン画でよくもまぁここまで出来ますね…私もメインボールペン画なのでめっちゃ尊敬です…
・ミシンみたい!!!
・均一さが凄い…

「フリーハンドで真っ直ぐな線が引けるのが凄すぎます」「人力インクジェット」とコメントが寄せられていました。

また中村隆さんは、清澄白河ギャラリーondoにて中村隆個展「夏のしっぽを追いかけて」を8月23日〜9月1日まで開催中。お近くの方は訪れてみてはいかが。

展示詳細情報

中村隆個展「夏のしっぽを追いかけて」
清澄白河ギャラリーondo、12時〜19時。
最終日(9月1日)は17時まで
(11月末に原宿HBギャラリーにて新作中心の個展も開催予定)
https://ondo-info.net/gallery_tokyo/ondo/exhibition/

※画像提供:
中村隆 (@takasi83)さん
https://twitter.com/takasi83[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)