ポメラニアンがシーツをかぶった結果→「給食帽らしき帽子かぶった犬に」「コックの帽子」

ゴムが入った白い帽子といえば、懐かしの給食帽。

ポメラニアンがかぶっているのは、うむむ……?

微動だにせずじっとしているポメラニアンを撮影した動画がTwitterで話題になっています。

シーツを洗濯するため、剥がしている最中に、宅急便が訪問してきたので中断し、玄関に向かい、荷物を受け取り戻ると、給食帽らしき帽子かぶった犬がいた。動く様子が全くないのでしばらく放置しておこう。

と、タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン (@kyabetubatake) さんの動画ツイート。

Twitter上では

・こんな可愛い姿を見ても「きゃわわわわわ」と抱きつかない飼い主さんの冷静さに毎度尊敬します|ω・*)
・目が合った気もするけど、動かなければ気付かれないハズ。シーツかぶって、シーツになってるんだぁ
・パディントン2のコックの帽子をかぶっているパディみたいで可愛いです
・エエとこ見つけたね(´・∀・)
・可愛い!シーツがお気に入り

「パディントン2のコックの帽子をかぶっているパディみたい」「エエとこ見つけたね(´・∀・)」と、コメントが寄せられていました。

また、

給食帽をどかそうとしたらギロリと睨んできました。よっぽど気に入ったようで、癖にならなければいいが。
たろ吉が給食帽マニアにならないか心配

と続けて投稿。給食帽(シーツ)をかぶっているのが気に入っている、愛らしい姿もツイートされていました。

※画像提供:
タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん
https://twitter.com/kyabetubatake

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)