藤やんうれしーが家庭用ソーダマシン「SodaStream」を初体験! 週刊チャンネルウォッチ 9/27号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は9月18日から9月24日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『ソーダ割 飲んでたら、炭酸水がつくれる夢の機械が届きました。【水曜どうでしょう藤やんうれしー正直レビュー】』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『ソーダ割 飲んでたら、炭酸水がつくれる夢の機械が届きました。【水曜どうでしょう藤やんうれしー正直レビュー】』をご紹介。

チャンネル概要欄に「お酒が欲しいです」と明記しているほどお酒が大好きだという藤やんとうれしー。なかでもソーダ割りが好きだと公言している2人の情報を聞きつけて、ボタン1つで簡単に炭酸水を作ることができる家庭用ソーダマシーン「SodaStream」広報部の方が、製品を携えて遊びに来てくださいました。“踊るような生炭酸が作れる”と銘打っている本製品に対して、藤やんうれしーは「ソーダ割り好きだからこそ嘘偽りない正直レビューをしますよ!」と意気込みつつ、出来立てシュワシュワの生炭酸をレポートします。気になる2人の感想はぜひ動画で確認してみてください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

ソーダ割 飲んでたら、炭酸水がつくれる夢の機械が届きました。【水曜どうでしょう藤やんうれしー正直レビュー】(YouTube)
https://youtu.be/MaoBBUAeA2M

「SEKIRO」の世界観に迫る!

番組制作や出演はゲーム実況番組が主戦場であるひげおやじ。そんな彼がYouTubeクリエイターさんをゲストに招いて「〇〇なこと」をテーマにトークを繰り広げる番組「ひげおやじの〇〇部屋」をご存知でしょうか? 今週は上級騎士なるにぃさん、missing31さんをゲストにお迎えした第11回のトーク後編を楽しみやすい編集版でお届けしています。

「ゲームで遊ぼう」のコーナーでアクションゲーム「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」をプレイしたということで、「〇〇トーク後編」でも「SEKIRO」についての話題を中心にトークが展開。プレイだけに留まらず、本作の世界観を考察していこう場面では、荒れ寺に大量に貼ってあるお札について言及していきます。とある文献に載っているお札にとの共有点や、そのお札に込められている意味の推察など、独自の視点から世界観を紐解いてく興味深いトークが展開します。見どころ満載のひげおやじの〇〇部屋をお見逃しなく。

【なるにぃ/missing31】好きな登場キャラクターは・・・?/あくまで自分の考えなんですよ 他(YouTube)
https://youtu.be/xnIG31o5h8A

メガドラミニを分解!

さらに今週は、「メガドライブミニ」が9月19日に発売されたということで、このチャンネルでは恒例となったゲームハードの中身を覗き見しちゃうLIVE配信が行われました。

2018年に発売30周年を迎えた家庭用ゲーム機「メガドライブ」が、手のひらサイズの復刻版「メガドライブミニ」として登場。今回はその「メガドライブミニ」の本体、そして付属のコントローラーが一体どのような構造となっているのかを確認すべく、分解に挑戦していきました。「メガドライブ」「メガCD」「スーパー32X」を準備しての比較も見応えアリです。ぜひご覧ください。

新発売メガドラミニを分解するよ(YouTube)
https://youtu.be/NpfM2-fgiAg

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)