ラグビー元日本代表がW杯2015当時を語る! 週刊チャンネルウォッチ 10/25号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は10月16日から10月22日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『ラグビー南アフリカ戦を大解説!藤やんうれしーに元・日本代表が会いにきた【後編】』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『ラグビー南アフリカ戦を大解説!藤やんうれしーに元・日本代表が会いにきた【後編】』をご紹介。

中学から大学まで青春時代をラグビーに捧げていたと語る藤やんと、その愛に感化されてすっかりラグビーにハマっているといううれしーの2人でお送りしているこの番組。そんな2人とラグビー元日本代表・真壁伸弥さんの対談動画後編が公開されました。

現在開催されているラグビーワールドカップ2019に触れつつ、真壁さんが日本代表として活躍したラグビーワールドカップ2015の話を中心にトークが展開。当時の試合を「スポーツではなく格闘技だった!」と振り返ったり、エディー監督に「あなたのパスは小学生以下!」と言われてしまった衝撃エピソードなど、元日本代表だからこそ語ることのできるエピソード満載の動画となりました。大好きなものを熱く語り尽くす3人をぜひお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

ラグビー南アフリカ戦を大解説!藤やんうれしーに元・日本代表が会いにきた【後編】(YouTube)
https://youtu.be/hyaeUAkQqCw

ひげおやじ&ひろゆきのまったりトーク

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が友人である2ちゃんねる開設者のひろゆきさんと5月21日に行ったLIVE配信「【ひげひろ】おはよう火曜日」を楽しみやすく編集した『食中毒になったら正露丸!【おはよう火曜日#4】』が公開されました。

古い付き合いとなるひげおやじとひろゆきさんのトークということで、最近見たアニメや、クリアしたゲーム、はたまた正露丸の素晴らしさについてまで、今回もジャンルを選ばぬトークを繰り広げています。動画中盤では「ひげさん大好き」という視聴者のコメントに対して「どこが好きなの? なんで?」と本気で不思議そうなひろゆきさんと、「なんで俺のファンを追い詰めようとするの」とツッコんだり、2人の仲の良さが垣間見れるやりとり満載の動画となりました。

食中毒になったら正露丸!【おはよう火曜日#4】(YouTube)
https://youtu.be/xm_B1U5g-Eg

罠を仕掛け合う&階段を駆け上がる仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじの仲間たちが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が2本公開されました。

罠を巡らせて相手を蹴落とすアクションゲーム「Ultimate Chicken Horse」をプレイした『騒ぎすぎてマイク落としました…【アルティメットチキンホース】#3』では、仲間たちが“アルティメット”の座を狙いバトルを繰り広げます。今回プレイするのは、常に動き回る足場が特徴的な金属工場ステージ。足場にも罠をくっつけることができ、止まっていても厄介な罠たちが動き回り、ステージはさらにカオス状態に! 様々な罠をかいくぐり、究極の称号を手にするのは誰なのでしょうか?

『20秒間で何段登れるかの勝負をします【全力階段+】』では、左右キーとジャンプキーだけを操作し、全力で階段を駆け上がるカジュアルスマホゲーム「全力階段+」に仲間たちがチャレンジ! 20秒間で一番高く階段を登れた人が勝利!ビリはみんなにハーゲンダッツをおごる! というシンプルなルールのもとに、ゲームを楽しんでいきました。シンプルな操作性に油断したのか、仲間達が続々と1桁台を叩き出してしまうなど、勝負は最後まで結果のわからない展開に。罰ゲームを受けるのは誰なのでしょうか?気になる結果を動画でチェックしてみてくださいね!

騒ぎすぎてマイク落としました…【アルティメットチキンホース】#3(YouTube)
https://youtu.be/kygOQXOg8wQ

20秒間で何段登れるかの勝負をします【全力階段+】(YouTube)
https://youtu.be/8qWxIhonVIM

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)