娘が担当する新幹線の車内アナウンスを聞いた母親のリアクションがキュートすぎる

新幹線の車内で流れる英語アナウンスを担当するドナ・バーク(@db_singer_actor)さんが、初めて母親に自身のアナウンスを聞かせた時の動画がTwitterで話題を集めています。

ドナさんはオーストラリア出身のシンガーソングライター。ナレーターとしても活躍し、東海道・山陽・九州の各新幹線の英語車内アナウンスを担当しています。

新幹線の座席に隣同士で座るドナさんと母親。

ドナさんが「今日は東京から品川に行きます。予算があるので」と話すと、英語の車内アナウンスが流れ始めます。

「イェーイ! 私の娘の声よ!」とニッコニコの笑顔を見せる母親。ドナさんは「素敵な声でしょ!」と自慢げに返します。

この最高の親孝行に、Twitter上では母親のリアクションに胸を打たれる人たちが。

・お母さん素敵な笑顔ですね
・なんて素敵な瞬間
・お母様の反応 素敵な笑顔でこちらまで涙が出そうになります
・素敵な動画を、ありがとうございます
・So cute!
・That’s SO sweeeeeet.

また、頻繁に耳にしていた声の主を知ることができて、「新幹線のきれいなアナウンス、この女性だったんだ!」などと驚きや喜びを表現するユーザーも少なくない模様です。

※画像はTwitter(@db_singer_actor)より引用。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)