『ホームアローン』かよ! ブラジルの監視カメラが激撮した間抜けすぎる泥棒たち

監視カメラが世界中で普及した現在、あちこちの監視カメラが“間抜けな泥棒”の存在を撮影しています。犯罪行為なんだけど、どうにも笑ってしまう“間抜けな泥棒”の一部始終をブラジルの監視カメラが激撮していました。

Dumb thieves in Brazil try to steal a TV and make fools of themselves – Yakety Sax version(YouTube)
https://youtu.be/zdcH25Dn_lo

窓ガラスを蹴破り、とある住宅に不法侵入した泥棒。

壁に掛けてある大型テレビがターゲットのようです。

力まかせにテレビを壁から外そうとしますが、取れません。

なかなかテレビが外せないところに、仲間が駆け付けますが、入口を間違えたようで壁に激突。

仲間がもう1人現れますが、家の中に入ろうとしたところでズッコケてしまいます。

2人がかりでなんとかテレビを外したものの、そのまま放置して逃走。家の外に出たところで2人ともまた素っ転んでしまいます。結局何も取らずに退散した間抜けな泥棒一味でした。

『ホーム・アローン』を地で行くいくような泥棒たちが最終的に得たものは、ネット上に数多く集まった嘲笑だけとなりました。

・今世紀最高の間抜け
・こんなにクォリティの高い犯罪者がいる世の中なのに、どうすれば平穏に暮らせるっていうんだ
・テレビがグルグル回ってるよ
・テレビがデカすぎて、結局車にも入らなかったんじゃない
・お尻にガラスの破片が刺さった男が来なかったか?って、警察が病院回ればすぐに逮捕だね
・手袋も何もしてないから現場は指紋だらけ
・全力疾走で壁に正面衝突するかよ
・なんでハザードランプつけてるんだろう

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=zdcH25Dn_lo

(執筆者: 6PAC)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』