ネコはアルミホイルが嫌いと良く聞くけど 本当かどうか検証してみた

ネコ好きな方なら「ネコはアルミホイルが嫌い」という話を聞いたことがあると思います。「ネコはアルミホイルが嫌い」なのかどうか検証する動画がYouTubeで公開されています。

Do Cats Walk On Foil? An Experiment.(YouTube)
https://youtu.be/Rz_bPU8sr3o

廊下一面にアルミホイルを敷き詰めて、その上をネコが歩けるかどうかを検証する動画です。

それでは、アルミホイルを敷いていきましょう。

なんか警戒しているっぽいですね。においを嗅いだりしていますが、どうにもこうにもアルミホイルに対して最初の一歩が踏み出せません。

アルミホイルの手前で行ったり来たりしてウロウロするばかりです。明らかにキョドっていますね。

意を決したのか、そろりそろりとアルミホイルの上を歩き始めました。まるで地雷地帯を歩いているような慎重さです。

それでもやはり全神経はアルミホイルに一点集中しているようです。アルミホイルの音にビビる姿も確認できますね。

ようやくアルミホイルから脱出! ふぅ〜というため息が聞こえそうです。緊張で口の中がカラカラだっらのか、舌を舐めたりしています。

猫の情報サイト「ねこちゃんホンポ」によれば、ネコはアルミホイルの音と感触が苦手なようです。

猫がアルミホイルを嫌う2つの理由と活用法
https://nekochan.jp/cat/article/3496[リンク]

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=Rz_bPU8sr3o

(執筆者: 6PAC)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』