「水曜どうでしょう」あの名シーンを豪華声優陣が再現! 週刊チャンネルウォッチ 1/10号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は1月1日から1月7日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#2「ジャングルでシカでした(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘、藤村忠寿)」編』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」より、『水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#2「ジャングルでシカでした(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘、藤村忠寿)」編』をご紹介。

待望の新作がついに放送開始した人気番組「水曜どうでしょう」。番組内企画「マレーシアジャングル探検」にて行われた、貴重な動物の映像を収めるために小屋で待機している4人が、暗闇で光る動物の目をトラと勘違いし大騒ぎするも、結果シカだったというやりとりは、ファンの中でもおなじみの名場面。今回の動画では、なんと神谷浩史さん、下野紘さん、小野大輔さんという豪華声優陣が、この名場面を再現! うれしー役の小野大輔さんによる名セリフ「シカでした」は必聴です。また雰囲気の違う「水曜どうでしょう」をお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#2「ジャングルでシカでした(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘、藤村忠寿)」編(YouTube)
https://youtu.be/xIS-cSCzq4M

2020年初ひげおやじ

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が1月5日にLIVE配信『【あけおめ】ヨドバシの福袋当たったから紹介しますね』が公開されました。

友人たちと自宅に集まって過ごすのが毎年恒例だというひげおやじ。「ひげおやじの大事にしていた植木鉢を新年早々割った」という過去の残念な年始エピソードなども盛り込みつつ、視聴者に新年のご挨拶を行いました。そしてなんと、倍率が約108倍にも及ぶという「ヨドバシカメラ・夢のお年玉箱2020」に見事当選! ということで開封の儀を執行。今回当たった福袋は「ワイヤレステレビの夢(19インチ)」。どんなアイテムが入っているのか、ぜひ動画をチェックしてみてください!

【あけおめ】ヨドバシの福袋当たったから紹介しますね(YouTube)
https://youtu.be/LPbM7291UVs

カタカナ語が難しい&オバケ退治をする仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじの仲間たちが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が公開されました。

『かさいさんって誰?[アナログゲー『ボブジテン第二回』#1]』では、世の中にあふれるカタカナ語を日本語のみで説明するパーティーゲーム「ボブジテンその2」に挑戦します。1問目から出題者も回答者もあまり馴染みのないお題が出たため動揺したのか、使用NGのカタカナ語を何度も使ってしまったり、前の人と同じ答えを言ってしまったり、どんどんボブジテンの沼にハマっていく仲間たちは必見です。みなさんも仲間たちが一体どんなカタカナ語を説明しているのか推理してみてくださいね。

ルイージがオバケ退治に奮闘する人気シリーズ最新作「ルイージマンション3」をプレイした『【ルイージマンション3】背後から球を投げた正体は!? #4』では、引き続ききゃのとそうくんが挑戦。ボスを見事退治するも、先に進むためのスイッチをネズミに奪われてしまい、ネズミVS仲間たちの追走劇が開始! ステージに点在する謎を解き明かし、先に進むことはできるのでしょうか?

かさいさんって誰?[アナログゲー『ボブジテン第二回』#1](YouTube)
https://youtu.be/RurX_mMifW4

【ルイージマンション3】背後から球を投げた正体は!? #4(YouTube)
https://youtu.be/ejg7ISmFQ9w

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)