水どうD陣はあの海外ドラマにどハマりしています 週刊チャンネルウォッチ 1/17号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は1月8日から1月14日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水どうD陣がハマっている海外ドラマを紹介します《マイブーム・前編》』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『水どうD陣がハマっている海外ドラマを紹介します《マイブーム・前編》』をご紹介。

Netflixにて配信されている海外ドラマ『サバイバー:宿命の大統領』にどハマりしているという藤やんとうれしー。テレビを見ないテレビマンと公言している2人が同じものを好きになるのは珍しく、それぞれ本作品への思い入れも強いようで、お互いの話しを奪い合いながら語り合う様子は必見。藤やん曰く「ネタバレを聞いても見たくなる!」作品とのことなのでネタバレOKという方は、ぜひ動画を見ておすすめされてみてはいかがでしょうか。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

水どうD陣がハマっている海外ドラマを紹介します《マイブーム・前編》(YouTube)
https://youtu.be/IdsQGJXHe2M

仲間たちがオバケ退治!

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじと、番組制作のお仕事に携わる“仲間たち”による実況プレイ動画が公開されました。

ルイージがオバケ退治に奮闘する人気シリーズ最新作『ルイージマンション3』をプレイした『【ルイージマンション3】同級生コンビがついにお友達を救出!!#5』では、引き続ききゃのとそうくんがオバケ退治に挑戦します。バイオリンやシンバルなど、楽器が多数飾られている4階ホールフロアにて、ピアニストオバケのナルシェスベンに遭遇! その向こうには絵画に閉じ込められたキノピオが! ピアノが中に舞ったり、爆弾を飛ばしてきたりと、一筋縄ではいかないボスを倒して、見事キノピオを救出できるのでしょうか? 同級生コンビのまったりとした実況をお楽しみください。

【ルイージマンション3】同級生コンビがついにお友達を救出!!#5(YouTube)
https://youtu.be/LIVTEjZYEtc

日本語を使いこなす(?)仲間たち

このほかにも、仲間たちが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が公開されました。『お金になる贈りもの「板」って何??[アナログゲー『ボブジテン第二回』#2]』では、世の中にあふれるカタカナ語を日本語のみで説明するパーティーゲーム『ボブジテンその2』で遊んでいきました。れおが「ラザニア」をまったく別の食べ物と勘違いしたまま説明してしまったり、きゃのが簡単なお題をあえて難しい言い回しで説明したり、仲間たちそれぞれが個性あふれる説明をして盛り上がっています。みなさんも仲間たちが一体どんなカタカナ語を説明しているのか推理してみてくださいね。

お金になる贈りもの「板」って何??[アナログゲー『ボブジテン第二回』#2](YouTube)
https://youtu.be/6dxdzOFMoE8

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)