「水曜どうでしょう 初めてのアフリカ篇」をD陣が振り返る 週刊チャンネルウォッチ 2/21号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は2月12日から2月18日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『一挙放送記念!水曜どうでしょう「初めてのアフリカ」をおさらいしてみた。(ほぼネタバレ)』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『一挙放送記念!水曜どうでしょう「初めてのアフリカ」をおさらいしてみた。(ほぼネタバレ)』をご紹介。

待望の最新作が放送中の人気番組「水曜どうでしょう」。2月9日に「はじめてのアフリカ篇」の一挙放送が行われたということで、番組のディレクターを務める藤やんとうれしーがお酒を飲みつつ、まったりと当時を振り返っていきました。目的地をアフリカに決めた理由や撮影の裏側など、ネタバレ上等のファンにはたまらない内容となっています。ぜひ、2人の思い出話をお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

一挙放送記念!水曜どうでしょう「初めてのアフリカ」をおさらいしてみた。(ほぼネタバレ)(YouTube)
https://youtu.be/iJBkaCIPM1Q

仲間たちがオバケ退治!

動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじと共に番組制作のお仕事に携わる“仲間たち”による実況プレイ動画が公開されました。

ルイージがオバケ退治に奮闘する人気シリーズ最新作『ルイージマンション3』をプレイした『【ルイージマンション3】実は2か月ぶりのお掃除タイム!! #6』では、きゃのとそうくんがオバケ退治に挑戦。突然床から無数の針が出る罠があったり、ダークライトで照らさないと開かない扉があったり、段々と歯ごたえの出てきたギミックも楽しみつつ、オバケマンションを探索していきました。同級生コンビのまったりとした協力プレイをお楽しみください。

ルイージマンション3】実は2か月ぶりのお掃除タイム!! #6(YouTube)
https://youtu.be/dVNZMov2fcM

もしも仲間たちがリフォーム会社に就職したら

今週は仲間たちの実況プレイ動画がもう一本公開。『内装工事に向いていない人たち【TOOLS UP! ♯01】』では、建築、塗装、そして配達業者が主役のパーティーゲーム『TOOLS UP!』に仲間たちが初挑戦。4人で協力して指示書通りにお家をリフォームしていきます。こぼれたペンキを掃除するつもりが何度も足を滑らせてしまったり、みんなが一斉に家に入ろうとして玄関前で渋滞が起こったり、作業は簡単には進みません!果たして仲間たちは、時間制限内にリフォームを完遂することができるのでしょうか?仲間たちの仕事ぶりをぜひお確かめください。

内装工事に向いていない人たち【TOOLS UP! ♯01】(YouTube)
https://youtu.be/Knb1dyuf2WE

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

関連記事(外部サイト)